2013年12月22日日曜日

クリスマスの気分

足のケガから復活して、体操教室エルサに再び通い出した。
19日~24日は、クリスマス企画「かくれサンタを探せ」キャンペーン中。
トレーニングの後、スタジオ内に隠された小さな紙のサンタクロースを探す。
でも、まだまだお客さんが集まっていないようで、私一人でイベントに参加するはめに。
寂しい…。
全部で10個あるが、7個くらいは壁に貼られた大きなトレーニング計画表や、マシンの後ろに貼ってあり容易に発見できる。残りの3つをなかなか発見できずにうろうろしていると、スタッフが超やさしいヒントを教えてくれる。

全部見つけると(見つけさせてもらうと)、「ささやかですが、エルサからのクリスマスプレゼントです」と言って、クリスマス模様の小さな袋を差し出された。
この歳になると、クリスマスプレゼントをあげることはあっても、なかなかもらえる機会はないので、営業だとわかっていても嬉しい。男の人がキャバクラに行くのがちょっとわかる気がする。(自分のだんなは許さんけど)

家に帰って早速あけると、フェルトで手作りされた小さなサンタとアメちゃん2つが入っている。
サンタの赤い帽子に白糸で「キヨミサン」と私の名前が刺繍されている。
正直クオリティはそんなに高くはないけど、娘よりも若い女の子が慣れない針仕事を私のためにしてくれている姿を想像すると、なんとも微笑ましい気分になる。
ありがとうね。パソコンの横に飾って、毎日仕事しながら眺めます。

 
連休明けまた行くよ~。よろしくね~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿