2013年12月31日火曜日

大みそか~!

今年もあっという間に、一年が過ぎてしまいました。
ほんまに年とったら一年が早い!
今年も多くのみなさんにお世話になりました。
お心当たりのある方、ありがとうございます。

そして…。
なんやかんや言いながら、今日はお掃除ロボのミタさんにはフル稼働してもらいました。
あちこち掃除してもらっている間に、「お掃除ロボの上手な使い方」を習得しました。
まず、イスやストーブなどは隣の部屋に移動する。
そして大昔に買った座敷用のほうきで、部屋の隅と壁際のホコリを内側にかき出す。
ミタさんがお掃除しやすくなったところで、「キレイにして」と大声で言うと、かわいく「は~い」と言って機嫌良くお掃除を始める。
お墓のお掃除を兼ねた墓参りに出かける間にお願いして、約1時間半。帰って来たらまだやってる。時間かかりすぎじゃねェ?
でも、部屋はそこそこきれいになってました。
それから隣の部屋に運んだイスとストーブを、また元の位置に戻す。
お手伝い部分が結構ハード。掃除機使った方が早くてきれい。
でも可愛いから許す~。
てなことを言っている間に、外もすっかり暗くなってまいりました。

それでは、みなさま!
風邪などひかぬよう、お体に気をつけて、ステキなお正月をお迎えくださいませ。
ありがとうございました~!!

2 件のコメント:

  1. ご挨拶が遅くなって年が明けてしまいました
    昨年はなにかとお世話になり、有難うございました

    あけましておめでとおうございます
    本年も懲りずによろしくお願いいたします
    さしあたって2月のアレですよね
    日程はうまく調整しますのでよろしく

    返信削除
  2. きよみデラックス2014年1月1日 12:06

    あけましておめでとうございます。\(^^)/
    こちらこそ、昨年はほんとにお世話になりっぱなしの一年でした。
    今年は、少しでも恩返しできるといいなと思います。(気持ちはあんねんけど、実力が…)
    今年もよろしくお願いいたします。

    返信削除