2014年1月2日木曜日

お正月その1

あけましておめでとうございます。
「京都組2nd」今年も3人でがんばってまいります。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>

元旦は、毎年恒例の新年会が執り行われました。
今年の参加者は、いつもより少なめ。ぐっちゃんが用事で不参加だったのがとても残念でした。

江田君・竹ちゃん・中村まもまも・きよみデラックス・有岡君
 
今回は、久し振りにおでんをやめて、金沢の友達が送ってくれた「とり野菜みそ」のおだしでお鍋。そして、お正月なので一応おせち料理(袋から開けて詰めただけ)でおもてなししました。
 
竹ちゃんが、シール120点集めてGet した景品のビールサーバーを持って来ました。
これがまたよくできてる!
後ろに500ml の缶ビールをセットしてレバーで操作すると、超きめ細やかな泡が出てくるのです。ビールと発泡酒の違いが全くわからない私でも、「泡がおいしい!」と感動しました。
 
 
 江田家では飲んべえの友達のために、常に日本酒や焼酎を多数備蓄してあります。みんなでいろいろ飲み比べた結果、江田家2014年最優秀賞は「愛山 大吟醸 尾瀬の雪どけ」に決定しました。ほんとに美味しかった。とろり感が魅力的。
 
「尾瀬の雪どけ」初代イメージボーイ“ 有岡眞 ”
(江田家限定)
 
昨日は、めずらしくギターをひっぱり出さずに、みんなでひたすら飲んでました。
私はお酒が弱いので、お酒飲んだりノンアルコールの酎ハイ飲んだり。
江田君も弱いくせに、みんなにつられてどんどん飲むもんやから、早々に自主退場で一時退席し、1時間後に「ふっか~つ!」と言って戻って来ました。毎回これ、やってる。
 
そんなこんなで夜は更けて、年に一度の新年会は静かに終了したのでした。

2 件のコメント:

  1. イメージキャラクター認定誠に有り難き幸せ。
    毎年楽しみで、NEW酒の出会いに乾杯です。本年は、毎年と少し違った体調不良でしたが、『尾瀬の雪どけ』で、気持ちも溶けてしまいました。
    ありがとうございました。無事帰宅もできたしね!!♨

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年1月4日 15:53

      関節痛早く治るといいね。ぼちぼちお酒の量も減らしや。そこそこ元気でないと遊ぶもんも遊ばれへんで。
      では、今年一年イメージボーイよろしく!(酒減らせ、でもイメージボーイはやれと矛盾だらけの注文やけど…)

      削除