2013年11月11日月曜日

長谷川さんが来た!

おとといの土曜日、ボンバーはせ川の長谷川さんが遊びに来てくれはりました。

被写体じっとしてたのにちょっとボケた。
被写体自体がボケとった?
いやいや、そんなことはないよ~っ!!
 
先日ホームセンターで買ったおでん鍋が気に入っているので、最近のおもてなしはおでんばっかり。
お鍋は宴会途中でも鍋奉行せなあかんのに対して、おでんは前もって焚いといたら、宴会中はなにもせんでもいいので楽です。
なので、うちのおもてなしは、私が飽きるまで当分おでんです。
 
おでんつつきながら、ちょっと日本酒いきたいところやけど、ついこの間ボンバーはせ川で醜態さらした私に天使と悪魔がささやく。
天使「人呼んどいて、お客さんより先に酔いつぶれるて、あんたそれはあかんで。今日はノンアルコールにしとき」
悪魔「自分ちなんやから、酔っぱらってもそこらへんで寝っ転がれるやん。飲みいな」
心で葛藤しながら 、真面目な私は、この日はノンアルコールオンリー。おかげで最後までちゃんと記憶がある。よかった~。
 
夕方5時から始めて、解散は午前1時半。8時間半。毎度のことながら、うちの宴会は長い。ボンバーはせ川の営業時間より長い。
長時間やったけど、長谷川さんが元気そうでよかった。
お店のイスは小さくて座りにくいから疲れるんとちゃいます? もっと大きなイスにしたら、きっと楽ですよ。でも、そうしたら動けなくなっちゃいますね。困ったもんだ。
 
今回は30年ぶりのご訪問でした。間あきすぎましたね。次回はもっと短いスパンでお越しください。またおでん焚いて待ってます。(2回目でもおでんなんや)

8 件のコメント:

  1.  長谷川さん、土曜日店閉めて江田さんところで油売ってたんですか!
    営業中よりニコやかですね。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年11月12日 9:49

      おじさんの会と、元十字屋の話ばっかりしてました。
      ラビット黒さんの話題も出てましたよ。
      「ギターが上手」とか「男前でシュッとしてる」とか「仕事忙しそう」とか…。
      次回は、ぜひ一緒にご参加ください。でも、出てくるのはやっぱりおでんやで。

      削除
    2.  仕事は、やけに忙しいですね。
      今日、長谷川さんに行ったら、この前の写真を頂きました。
      ありがとうございます。

      削除
    3. きよみデラックス2013年11月13日 9:40

      なぜだがパソコンで開いた時より、ブログにアップした時のほうが解像度がぐっと落ちました。(原因不明)
      なので印刷してみたのですが、あれももひとつでしたね。
      次回は、実物通りの男前が撮れるようにがんばります!

      削除
  2. 長谷川さん、めっちゃ嬉しそうですね。
    リラックスしたはるんですね。
    長い宴会だけど、私も以前よんで頂いたとき、あっという間に
    12時過ぎてましたし、江田夫妻はおもてなし上手なんですね。
    長谷川さんも楽しまれたことでしょう。
    今度は買ったウクレレ持って行くので是非また呼んで下さい!
    厚かましいなあ(笑)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年11月15日 10:33

      ご近所の手前、江田家の音出しは午後8時までと決めているので、ウクレレ持参の場合は、遅くとも夕方には到着してください。
      夕方から始めても、夜から始めても、解散はたぶん夜中になるので、やっぱりオカムラさんにはダンベルで鍛えてもらっておかないとなりません。うちの宴会は体力いります。ファイト!

      ウクレレは、私のイメージはいまだハワイアンか牧伸二しかありません。一緒に遊ぶ時は、前もって曲名教えてください。でないと、横でフラダンス踊り出すよ~。

      削除
  3. 曲て・・・たいして弾けないんです(笑)
    コードがCFG7D7弾けるだけです。
    これで結構曲になるしね~
    新しおもちゃをゲットした子供みたいに、
    どこでもそれを持って行って遊びたいんです。
    横でフラダンス踊ったらずっこけるから止めた方がいいですよ~♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年11月19日 11:54

      フラダンス踊ったことない。
      たとえプロが弾いてくれても、ずっこけながら踊る腕前なのでご心配なく。
      近々、本当に遊びましょう。(^^)/

      削除