2013年11月23日土曜日

音流場プレオープン

昨夜は、うちの会社がお世話になっている税理士さんに誘われて、木屋町に明日正式オープンするライブハウス「音流場」のプレオープンイベントに出席しました。
扉を開けると、入口の両脇に黒スーツの男子10名ほどでお出迎え。ホストクラブに来たみたいで、ちょっといい気分だった。

キャパ25名くらいの店内の一番奥に、小さなステージがあります。
アコースティック専用のライブハウスということで、ステージにアンプやドラムはなし。
「二人でギターの弾き語り」くらいがちょうどよさそうな感じです。

東京から来た堤晋一さん(俳優の堤真一とは別人だと本人が言っていた。見たらわかる)が弾き語りをしてくれました。
「大正漢方胃腸薬」とか「オロナミンC」のCMを歌っているそうです。

その後は、場所を変えて打ち上げ。(なんの?)
京大病院の近くにある「上海バンド」という超レトロなお店へ連れて行ってもらいました。

この看板からお店に続く路地がウルトラ昭和です
 
中華料理屋さんなのに、定番の「酢豚」がありません。
「酢豚さえとってくれたら、あとは何でもいいよ」と言うくらい酢豚好きの私にとっては悲しい現実でした。(T_T)
その代わり「ブリの照り焼き」がありました。中華料理屋さんで「ブリの照り焼き」に出くわしたのは2回目です。味付けは何が入ってるのかさっぱりわからへんけど、中華風になってて結構おいしい。
他のお料理もかなり美味でした。特に油淋鶏は絶品中の絶品です。
 
税理士事務所のメンバーは、みんな酒が強い。
この日も「酔いつぶれたらどないしよ」とドキドキしながら、私はビールをちびちびやってました。
来週の金曜日は、このメンバーでうちでおでんパーティーの予定です。楽しみ~!
 
このうちの一人が、べろんべろんになりました。
誰とは言いませんが…。
 
この日は、税理士さんにすっかりお世話になってしまいました。
ごちそうさまでした~!<(_ _)>
 
 
さぁ! 今晩は、また野洲でライブだ! がんばるぞ~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿