2019年4月8日月曜日

不惑天然堂と黒山のライブ

4月6日(土)は、「不惑天然堂」と「黒山」のライブを見に行って来た。
「不惑天然堂」はライブの頻度が少ないので、ライブ情報には気をつけておかなければならない。

タクシーでSILVER WINGSへ向かう。
なんなん、この人ごみ?
お花見だよね、土曜日だものね、ここ京都だしね。
そりゃ、こうなるよね。


そりゃこうなるのはわかるけど、多いにもほどがある。
八坂神社の石段は、横幅びっちりに人で埋め尽くされている。
タクシーの中で、運転手さんを含め3人で「すごいね~!」を連呼しているうちにご到着。

お店は外に反して、いつもより少しお客さん少なめ。
少しほっとする。
写真は撮りやすいところに移動できる、荷物は隣の席に置いておける。
それくらいが快適だ。

「不惑天然堂」は こんな感じでスタート

「楽器も担当しない 歌もメインで歌わない」と本人が言う
なのに この圧倒的存在感!

今年の軽音楽部の同窓会では、ここのオリジナルをお借りする。
その曲をやってくれたので、必死で録画した。

続いて、「黒山」
後半はカオルさんが応援に入る。

この日は カオルさんの重低音が特別光っていた
いいですねぇ「夢は夜開く」

夫婦で歌うまいってええなぁ

翌日は、大阪でのライブがあったので、「黒山」が終わったら、早々に退店。
最近、こんなん多いな。
今度はゆっくり遊びた~い!


6 件のコメント:

  1. 忙しい上にあの混雑の中、有難うございました
    前日のKKS&Yの花見にお誘いすれば良かったですね
    連日の円山公園正に悪夢でした(^^

    1週間前にも同じような形を取っていたので、違和感はなかったですが、やはり間に合わせのような感じでした
    5/5の酒呑から次の8月まで期間があるので、またゆっくりと立て直しします
    終了後、先日昭和歌謡祭で演奏した延長で次回7月には黒に依頼が来ました
    で、私も後ろでの参加という形を取っておそらくぶ~ちんさんも出演するんじゃないかと
    ボンバーイベントのように複数枠の演奏だけという、あちらでは異例のことになったりして

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年4月8日 18:54

      お疲れさまでした。
      後半は、ご夫婦の歌がメインのライブという感じでした。
      「夫婦でステージの上で上手に歌う」・・・ 憧れだ。
      夫婦で上手に「ドン ド ドン」ってやっててもねぇ。

      削除
  2. お忙しい中、本当にありがとうございました��
    楽器もできない、歌もアカンので、おじさんたちに負けてはならない!とイケズで勝負してます��

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年4月8日 18:59

      お疲れさまでした。
      楽しかったです。
      ユミさん、京都弁上手どしたわぁ。
      うちの相方も、あんなに上手にしゃべらはるやろかぁ。
      録画観てしっかり勉強してもらわんと困りますなぁ。(あら、うちもイケズになってしもたわ)

      削除
  3. わはは~~ 怖い会話や~~(^O^)

    ありがとうございました~(^O^)

    大阪も勝てて良かったです(笑)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年4月8日 19:20

      大阪では、「勝った」というより「自分に負けへんかった」という方が正しおます。
      とっても楽しい夜どした。
      今晩か明日あたり、ブログ書きますよって、またそちらも見とくれやす。
      あら、京都弁が直らしまへん。かなんわぁ。(抜群の順応性)

      削除