2019年4月1日月曜日

伏見稲荷のアンソニアカフェ

新元号は「令和」!
テレビの前で腕組&仁王立ちして発表を待っていたけど、思わず「えっ?!」と声に出てしもた。
意外や意外~!
ら行てか。
なんでやしらん、勝手にか行だと思い込んでいた。
きれいな名前やけど、「昭和」で使ってた「和」をまた使うん?…と、ちょっと思ったりした。

4月になってお花見シーズン真っ只中なのに、ここ2、3日の寒さはなんだ。
これが「花冷え」というものだろうか。
そんな中、昨日の夜は伏見のアンソニアカフェというバーへ、黒山とKKS&Yのライブを聴きに行ってきた。
オープン時間の5分前に着いたので、お店の真ん前にあるローソンに寒さをしのぎに入った。
さすが伏見稲荷大社の近所のコンビニ。
買い物客は、外国の人ばっかり。
しかも、いろんな国の人が入り混じっている。
日本人は私らだけだったかもしれない。
レジに行ったら、アルバイトの子の名札も中国名。
ちょっとした万国博覧会状態や。

時間になったので、お店に入る。
板張りの内装。
天井が高かったのかな、適度な開放感が心地よい。
お稲荷さんのお膝元なので、キツネのかわいい置物が多い。

まず最初は、KKS&Y。
毎回オープニングは、おもしろい歌詞をつけたテーマソングから。


途中で、昨年夏にデビューした「Oyako」がゲストで入る。

おっちゃん全員が心配そうに見守る


そして次は、黒山。 
小さなお店で、2バンドの演奏。
個人的には、これくらいがちょうどええなぁ。
一日に5組タイバンとかは、最近は見てるだけでもちょっと疲れる。

Guppyさんさんのストラップ
ホルスタインかと思ったらパンダだった(なんでパンダなん?)

お店の雰囲気とよく合ってる



途中からカオルさんも加わって、バラエティ豊かな選曲。
私はカオルさんが歌う「TAXI」が好き。
英語はさっぱりわからないので、日本語の曲の時はほっこりしている。
でも、英語の曲も、意味わからんでもノリだけで十分楽しめてるので大丈夫です。
気にせずどんどんお歌いください。

江田君と私は
どっちがおっさんで どっちがおばはんか
もうわからなくなってきた

後ろ髪ひかれつつ、年度末の仕事が残っていたので、早めに退店。
もうちょっとゆっくりしてたかった~。


2 件のコメント:

  1. 忙しいところ本当に有難うございました
    追い込みのところ、申し訳ありませんでしたね
    お帰りになった後、結構笑えることも多かったりしました

    なんとか初めての場所での演奏、無事終わることができました
    個人的には初めてではなかったですが、もう10年前の話です
    こちらで組んでる感じだったので、迷惑だけはかけたくなかったのでね
    ほとんど歌わなくていい感じでしたからダメージは少なかったです
    金曜と続きましたが、どちらも3曲でした
    とにかくしばらくは安全運転に徹していくだけです

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年4月2日 18:03

      お疲れさまでした。
      そうそう、安全運転でお願いします。

      > お帰りになった後、結構笑えることも多かったりしました
      あ~、やっぱりもうちょっといればよかった。
      損した気分や~(T_T)

      忙しいのは、あの日のあの夜だけです。
      毎年4月1日の午前0時前後の2時間ほどが、ウルトラ多忙(しかもややこしい作業で神経ピリピリ)になるのです。
      なので、すでにぼちぼち落ち着き始めてますよ。
      でも、言うてる間に、次は同窓会の準備に追われ始めます。(一年中何かに追われてる)

      削除