2019年1月21日月曜日

AFTER BEAT ライブ ♪

昨日の日曜日は、AFTER BEATで2019年度の初ライブだった。
昨年秋に、娘の里帰り出産のために一時活動休止していて、本格的なライブハウスでのライブはほぼ5ヶ月ぶり。
「あがっちゃうんじゃないやろか、なんか勝手が変わってるんやないやろか」と心配しながらリハに向かった。
初ライブは、後半にGuppyさんとコラボの企画。
久し振りの割には、企画が大胆。
(誰かとコラボすることなんて、あんまり経験ないのに…。勝手変えてるのは自分やったりして)

恒例の 看板の前で「はいポーズ!」
うちらって、ちゃんと遊べてるなぁ

リハは、予想以上にひどかった。
なんかリズムがとれない。
でも横見たら、江田君が機嫌ようカホンを叩いてる。
マジか! 私だけなん?
こりゃ困った、原因がよくわからない。
時間がなかったので、とりあえず「ギターの返しをもっと大きくしてください」とだけお願いして、リハ終了。
本番、めちゃ心配なんですけど~!

この日は、5バンド出演なので、開始時間が早い。
そうこうしている間に、本番が始まってしもた。

結構音量デカめのロックバンドばかりやのに、なぜかドラムじゃなくてカホン叩いているうちがトリ。
歳の順かと思ったが、どうもそうではなかったらしい。

前半3曲はいつもの3人で
本番はいい感じ(よかった~ ホッ)
リハのあれは なんやったんやろ?

3曲終わったところで Guppyさんを呼び込む
カモ~ン Mr.Guppy!!



必ず一回は大笑いする

Guppyさんは動きが大きくていいなぁ

たぶん「I feel good」を歌とてはる

久し振りなのと 横にGuppyさんがいるので ちょっと緊張
いつもより必死で弾いている

この写真ええやろ
後ろの影がええと思うねん

MCで 前日江田君のお誕生日だった話をちょっとしたら
Guppyさんが「Happy birthday to you」をギターで弾いてくれた♪
途端に会場がいい雰囲気になって 江田君が嬉しそうだった
ありがとう Guppyさん
ありがとう みなさん

リハがあんなボロボロだったのに、本番では超いい感じで演奏できた。
ちょっとずつ小さなミスはあったみたいやけど、全体的には大満足~!
ギター2本あるって、ええなぁ。
気持ちええわぁ。
ああ、楽しっ!
もっともっと頑張ろうっと~!!
2019年のいい幕開けになりました。
今年もいい事あるといいな。

1.Looking Good
2.鼻からちょうちん
3.やさしい悪魔
(Guppyさん登場)
4.I feel good
5.Got to Get Better in a Little While
6.Route 66


写真提供は、松田さん・のりちゃんさん・くるみちゃんでした。
どうもありがとう!


2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    間が空いたぶん、緊張感も大きかったと思いますが、新鮮さもあったと思います
    いい演奏ができて、あの場におられた方々皆さんがとてもいい顔をされて店を後にされたのが印象的でした
    自分も加われたし、いつも来られてる方々とも時間を共有できて幸せな一日になりましたね
    いつもこうなるとは限らないですが、そうありたいと思い続けて演奏していきたいと願うばかりです
    また来月もあるので、いい機会にしていきましょう(^^

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年1月21日 20:54

      うんうんうん!
      確かに「新鮮さ」ありましたね!
      やっぱりライブは一ヵ月に一度にしたい。
      あっ、Guppyさんはいいんですよ、バンドがそれぞれ違うんだから。
      引き続きがんばってくださいね。

      削除