2017年6月19日月曜日

黒山のライブ

17日の土曜日は、京都組2ndの練習日。
音永遠会がやっと終わったので、私もそちらに全力を注ぐことができる。
あっちもこっちもやらなあかんて、なんか苦手。
一つずつ全力で立ち向かいたいタイプ。
でも世の中、同時にいろんなことをやらなければいけないことの方が多い。
生きにくい世の中だ。

この夜は、シルバーウィングスで「黒山」のライブがあった。
実は当日知ったので、あわてて「今日、行くし~!」と連絡を入れる。

「黒山」の出番が一番で、しかも6時30分のスタートだったので、練習もそこそこに買っておいたおやつのどら焼きで小腹を満たし、タクシーに乗り込む。
時間ギリギリに会場に入って、どら焼きで小腹を満たしたにもかかわらず、すぐさまピザを注文。
「炭水化物をなるべく摂らないようにしましょう」という、軽めの糖質制限ダイエット中であるにもかかわらず、先週の音永遠会から緊張の糸はほぐれたままだ。
どら焼きにピザって、あり得へ~ん!
どら焼きも甘いが、私も自分に甘~い!
まあ、こっちの方は、そのうち立て直すとしよう。


ライブが始まった。
ここが一番手なのはもったいない気もするが、「ガツンと一発!」で、アリかもしれない。




後半は、日本語ぺらぺらのイギリス人、ジョン ライダーさんが加わる。
8月には、酒呑童子でご一緒できるそうな。
楽しみにしてますよ~!

とその前に、来月9日はアフタービートでお友達バンドばかりの4バンドでライブです。
楽屋が祭りになりそう。
盛り上がる予感大なので、よかったら見に来てくださいませ。


4 件のコメント:

  1. 日曜は遅くまで有難うございました
    この記事から察すると、相当急がせたみたいですね、申し訳ないです
    そのうえ撮影もしてもらってて、感謝の言葉しかありません
    個人的にはいつもと違いました(--
    ゲストが入る云々ではなく、自分のメンタル面でしょうね
    年齢だけは食ってるのにまだまだ弱いところがあって困ったことです
    なんとか終わりましたが、なかなか厳しかったと思います
    順番は音量から考えても妥当だったと言えますね
    オーナーはよくご存じです

    来月はちょうど半期に1度の宴会のような感じになりそうですね
    忘年会のメンバーがほぼ集まる感じです
    年に1回、こういうのはアリかもしれませんね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年6月20日 11:24

      お疲れさまでーす!
      バタバタするのはいつものことですので、お気遣いなく。
      この歳になっても、ドタバタしている自分が結構好きだったりもしています。(笑)

      「年齢だけは食ってるのにまだまだ弱いところがあって困ったことです」
      相変わらず、Guppyさん自分に厳しいですね。
      私は、毎回「また、やってもうた。今度はがんばろーっと!」ですわ。
      「今日は、いけたぜ!」と思える夜はほんと少ない。
      たまに思えても、よくよく考えたら客席に澤辺さんがいたということが多い。(大笑)

      来月、楽しみですね~!
      みんなに置いていかれないよう、練習がんばります!
      よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除
  2. ラビット黒2017年6月19日 21:25

    すみませ~ん、演奏者が先に帰っちゃって。

    しかし、ブログ見てると楽しんでますね~!
    やっぱりお孫さんとか出来ると肩の力が抜けて自然体になるんでしょうか?
    同級生の皆さんも「ヒマなのか?」というくらいヤル気ですね~!

    やはり、やれる時にやりたいことをやっておく、というのが基本ですね。
    写真もありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年6月20日 11:38

      お疲れさまでした。
      相変わらず忙しそうですね。

      最近、ほんと楽しんでます。
      生まれて61年の中で、一番楽しんでます、きっと。
      親に小言を言われることもないし(亡くなってないですよ、施設でお世話になってるだけ)、面倒みんならん子どもたちも、結婚して出て行った。
      夫婦二人暮らしって、なんて自由なの~!!
      唯一の同居人が同じ趣味で一緒に活動しているので、家の中で気を遣う相手が一人もおらん!
      なんぞの時には、だれかの元に走りますが、普段はほんと自由。
      人生の後半にこんなパラダイスがあったなんて~!

      同窓会は、私の学年が中心で、上下4・5学年にまたがっています。
      みんな同じ環境なので、全体がパラダイス状態ですわ。
      そうそう、ラビット黒さんとこも軽音楽部の同窓会やってはりますよね?
      アフタービートよかったですよ。
      みんなの評判もよく、「来年もここで」ということになりました。
      「来年もここ」となると、また幹事せんなんことになるけど、まあいいや、みんな喜んでたし~!

      削除