2016年11月22日火曜日

サムシングのライブ

おととい、23日のライブに向けて最後の練習をした。
最後だというのに、まだしっくりこない。
初めて人前で演奏する2曲が、どうにもまとまらない。
前田君が歌う1曲は、キーを変更することで、ちょっとええ感じになった。
こんな直前にキー変えて、えらいことになったらどないしよと、ちょっぴり不安。
私が歌う1曲は、最後までしっくりいかずじまい。
これも不安が残る。
でもまぁ、やるだけのことはやったので、本番はいつものように「いってまえ~!」やな。

この日はモダンタイムスでサムシングのライブがあったので、練習を早めに切り上げてそそくさとタクシーに乗り込む。
よーしゃべる運転手さんやった。
助手席に乗った江田君が、一人で相手していた。
ちょっと偉そうな感じやったよね。
私は、好かんタイプやわ。
以前、一人で大阪で乗ったタクシーの運転手さんは、女性で年齢も近く、親の介護で話が大盛り上がりして、目的地に着いてお金払った後も、タクシー降りんとずっとしゃべってたことがある。
楽しかった。(笑)


そうこうしている間に、モダンタイムスに到着。
ナシゴレンとビールを味わいながら、1組目の演奏を聴く。
やんちゃな格好して派手な演奏しているのに、MCがとてもお行儀よくて好感が持てた。
また見て(聴いて)みたいと思う。

次がサムシング。
全員揃ってるのを見るのは、久し振りのような気がする。(違うかな?)


「朝日のあたる家」
ちあきなおみを思い出した。 今、どうしてはんのやろ?

このあたりから腹具合がおかしくなってくる。
お腹さすりながら堪え忍ぶ。
「最後までいれるかな、先に帰った方がいいかな」
そんなことを何度も考えているうちに、ああん、終わってしもたがな。

3バンド目。
ノリよかったし、最後まで見たかったけど、
もうあかん! 帰るっ!
となって、人のライブ見に行って初めての早退。
会場に知り合いもたくさん来ていたので、後ろ髪ひかれまくりやったけど、まぁこんな日もあるわ。
明日のライブは万全でできるだろうか。
また、不安が一つ増えたやんか。


2 件のコメント:

  1. お忙しいところ有難うございました
    いつの間にかいなくなってたので、ちょっと心配でしたが事情を聞いて納得
    まぁ一時的なものですし、明日、いやもう今日になったか、大丈夫ですよ
    明日はこっちのほうが大丈夫かいな、という感じです
    *間違ったので消したら跡が残ってしまいました
    管理画面で消しておいてくださいね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年11月23日 0:33

      お疲れさまでした。
      ほんまに明日はかなり不安。
      お腹じゃないですよ、演奏のデキです。
      初めてのトリっちゅうのも不安の材料です。
      しらけさして終わってもうたらどないしよー!

      削除