2016年1月5日火曜日

還暦祝い

お正月3日、二人の娘たちの家族がやって来た。
江田家の新年会だ。

MJ江田は今月、3月には私が揃って還暦を迎えるので、全員が揃うこの日に、みんながサプライズで還暦祝いをしてくれた。


定番の赤いちゃんちゃんこと帽子まで用意してくれた。
二人同時なので、使い回しができない。
一度しか着ないのにもったいないやら、ありがたいやら。
娘や婿たちが60歳になるまで、大事にしまっておこうっと。(最短でも20年後)
そして、花束とレストランのお食事券。
お食事券は、結婚記念日に使わせていただこう。
今年の結婚記念日はリッチだ~! ちなみに去年の結婚記念日はベトナム料理屋さんだった。

似顔絵入りケーキ

ケーキは、写真のデータを送って作ってもらったそうな。
データからおこしているので、似顔絵のクオリティが高い。
私のはだいぶ細くしてくれたみたい。
似顔絵入りケーキをカットするのは気がひけるとのことで、本人がカットすることになった。

37年ぶりのケーキ入刀
後ろごちゃごちゃやん 片づければよかった

お祝いしてもらえるなんて思ってなかったので、嬉しかった~!
みんな、ありがとね。
じじいとばばあは幸せもんじゃあ。

新年会の途中で、先日ライブをしたアフタービートのママから「Youtubeにアップしたよ~」の連絡が入り、早速みんなで鑑賞する。
見終わった後、子どもたちからはたいした感想もなかったので、特別上手だったというわけでも、特別かっこよかったというわけでもなかったようだ。
よ~し! 来年は揃って「ほう~!」と言わせてみせるぞ!

今年の新年会は、ふぐ鍋・ビンゴゲーム・ライブ映像鑑賞会・還暦祝いと、盛りだくさんだった。
2016年は、いっぱいの笑顔から始まった。
どうぞ このいっぱいの笑顔が一年ずっと続きますように…。

6 件のコメント:

  1. 還暦おめでとうございます。あっという間やんね。まだまだと思っていても
    最近思うように身体が動かなかったり、記憶があいまいになったりするし
    ひょっとしたらやっぱり年なんかな~と思ったりします。
    聞いたところによると、60代が一番精神的にも肉体的にも充実しているとのこと。
    これから10年が楽しみですね(^^♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年1月6日 13:35

      おめでたいのはオカムラさんも一緒ですよ。
      み~んな一緒に60歳~!

      > 聞いたところによると、60代が一番精神的にも肉体的にも充実しているとのこと。
      > これから10年が楽しみですね(^^♪

      相変わらず前向きやねぇ。
      オカムラさんと話してると元気もらえるわ。
      体もあちこち痛いし、物忘れも増えてってるけど、それなりに楽しめることはまだいっぱいありそうやしね。
      一緒にまだまだがんばろね~!

      削除
  2. 還暦オメデトウ(^^)
    そう言ってる私も4月で仲間入りです(^^ゞ
    先輩よろしく_(..)_

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年1月6日 13:43

      私は3月生まれなので、一学年違うけど実際にはほとんど同い年ですね。
      美由紀さんも同い年でしたっけ?
      赤いちゃんちゃんこ貸し出しましょか?
      写真だけでも撮っておいたら記念になりますよ。

      長かった「中年時代」とももうお別れ、今年からは事件や事故で新聞に載る時には、「初老の女性」って書かれるんや。おお、イヤだ!

      削除
  3. やはりおめでとうございます、と言うしかありませんよね
    私はもう少しだけ先ですが、よくこんなんでやってこれたと思います
    60歳というと、子供時代では「お年寄り」と呼ばれ、隠居生活になるという印象がありましたが、今は現役ですしね
    最近では70歳でも働かねばならない環境です
    あと10年は酒呑童子の催しも続けていけるかな(^^
    元気ならなんとでもなっていくかもしれませんが、なんだか大変な世の中です

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年1月10日 22:52

      ありがとございます。
      言うてる間に、Guppyさんも赤いちゃんちゃんこ着ることになりますね。
      昔は、60歳からは退職金で悠々自適という印象でしたが、今は全然違います。
      厳しい世の中です。
      あと何年、この素晴らしい遊びを続けられるかわかりませんが、こちらは一日でも長く現役でいたいと思います。
      がんばるぞ~!

      削除