2015年11月25日水曜日

サムシングのライブ♪

おととい23日(月祝)は、アフタービートへサムシングのライブを見に行った。

サムシングは5番目、ラストの出番。
前の4バンドのうち、ロック系が2バンド。
ロックは好きなのでずっと聴いていたいのだが、最近年のせいか大音量についていけない。
悲しい…。
あまりに辛くなってきたので、ティッシュで耳栓を作って、耳に入れた。
音量的にはGoodだが、やはり音がこもる。
う~ん、どないしたらええねん。
MCになるたびに耳栓を外す。演奏が始まったらまた耳栓をする。結構忙しい。

そんなこんなをしているうちに、サムシングのご登場となる。
6人の大所帯(うちの2倍)だが、このライブハウスのステージでは、窮屈な感じもなく見た目にもバランスがよい。

サムシングは、「大人数&ドラム有り」でも耳栓なしで気持ちよく聴けた。
選曲の違いだろうか。それとも、私のひいき目だろうか。

熱唱中の、この日結婚記念日のお二人
おめでとうございます
いい日になりましたね


ドラマーは、今回もこれが限界
シンバル邪魔やわ~。今度はシンバル外しといてください。


ライブの後で、島田さんがライブハウスのママさんに紹介してくれた。
あっという間に話が進み、12月27日(日)ライブ出演となった。
急な展開に慌てふためく。
あ、あ、ありがとうございます! がんばります!
今年の年末は、大掃除どころではなくなった。
このライブ終わってからでも、大掃除は十分間に合うが、これを理由にできないことにしよう。
たぶん、これが今年最後のライブ。燃えつきるよ~っ!(ボゥッ!!)


7 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます(^-^)v
    Somethingはこのライブが今年最後でした(^^)
    前から京都組を紹介しようと思っていましたが
    なかなか機会がなく(..)
    出番の前にママに伝えていたので演奏が終わって正式にママに紹介させてもらいました\(^^)/
    速攻に出演依頼が有ったのはビックリでしたが
    京都組さんなら大丈夫ですね(^^)v
    日にちは27日じゃなかったかな?
    いつも綺麗な写真ありがとうございます(^-^)v

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年11月25日 18:01

      お疲れさまです。
      どんなバンドともわからないまま出演依頼とは、勇気のあるママです。
      Youtubeとこのブログを連絡しておきました。見はったかどうかはわかりませんが、快い返事をいただいたので、がんばって行って来ます。
      いつもいろいろとお気遣いいただいて、ほんとにありがとう。<(_ _)>
      なんの恩返しもできませんが、またみんなで飲みに来てや。

      削除
    2. きよみデラックス2015年11月25日 18:02

      追伸
      12月27日の間違いでした。
      家中のカレンダー、スケジュール帳書き直さないと…。

      削除
  2. 家中のカレンダー?
    大変ですよ(;o;)あちらの家こちらの家と自宅のスタジオのカレンダー(*_*;
    京都組さんはどこのライブハウスでもOKですよ(^^)v 私は見に行きますよ( v^-゜)♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年11月25日 19:52

      カレンダーの12月26日に「ライブ」と書いてしまいました。
      あちらの家のカレンダーには書いていないので、こちらの家の分だけ。
      お腹空いたのでご飯食べてきますわ。
      今日は、江田君が「晩飯いらんわ」と言って、フォークギターかついで仕事先の新年会の余興の練習に出かけていきました。なので、ラーメンでもすすっときますわ~。

      削除
  3. 当日は有難うございました
    また写真提供もいただき光栄です
    ご出演も決まり、年末にかけて忙しくなりますが、いい1年の締めくくりとなりそうですね

    本来私がしなければならんことを、最近では周りが気付いて動いてくれるバンドになりました
    運営もずいぶんと楽になり、曲のことなども考えられる余裕もできてきましたね
    もちろん全員が動いてくれるわけではないですが、各自の役割をよく考えてくれてると思います
    この年数になって初めて理想のバンドの形になったといえます
    もう少し私の運営が良ければもっと早くに実現してたのかもしれませんけど・・・
    アフター・ビート、来年は黒山の演奏もありそうですね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年11月26日 11:58

      “ 理想のバンド ” すばらし~!
      人数多いのに、いつもよくまとまってるなぁと感心しています。
      6人もいると、練習日を決めるだけでも時間かかりそう。
      うちは、練習日はすぐ決まるけど、「何をどうしたらよくなるのかわかんない~」ことが多く、3人で一緒に苦しみながら練習してますわ。
      でも、この時間も結構楽しいですけどね。

      削除