2015年10月26日月曜日

北野オールディーズ2回目

急に寒くなった。今年は季節が前倒しでやってくる。

昨日は、先々月に初めておじゃました神戸三宮の北野オールディーズに行ってきた。
前回に続き、浜原さんがホストを務める「Ballard Night」。
Ballard Nightと言うだけあって、しっとり系が多い。
ええのか? うち出て。うち、しっとりしてへんよ。
「それでもいい」と言ってもらって、いそいそとご入店。

昨日はお客さん少なかった。
みんなで10人くらいだけど、そういう時はその分ゆっくりとお話ができるので、そういう時もあってほしいと思う。

ホストの浜原さん
独学でピアノの弾き語り
私、子どもの頃ピアノ習ってたけど、あんなんようせんなぁ

この後、てっちんさんの生ギターの弾き語り。(やっぱりしっとりしてる)
カレーとスパゲティをいただきながら拝聴する。(一人で2皿食べているわけではない)
お腹が満たされたので、その次にステージに上がる。

チューニング中
1弦のペグは遠い
あと2cm腕が長かったら、余裕でチューニングできるのに…
この日はお店のベースをお借りした
マスター、どうもありがとう
でも正直言うと、慣れないベースは弾きにくかった
ここらへんが、私が「ド素人」から抜け出れてない証拠やね

この日も、前田主任が歌った
人前で歌うのは、これが2回め
ちょっとずつ慣れていって、そのうち「俺に歌わせんかいっ!」と言ってね
その日を待ってるよ

「Fooled Ya」と「ハイウェイのお月様(Vo前田主任)」のあと
浜原さんと永野さんに入ってもらってブルース系を2曲
江田君が歌っている
たぶん、「BLUES IS ALRIGHT」のサビね
この日はみんなで歌えて楽しかったわ

写真はてっちんさんに撮ってもらった。
上手やね。
私は自分のカメラでも、最近ぼけぼけで使いものにならない。
人様に「いい写真撮れましたよ。後で送るね」と言えたためしがない。
きれいに撮ってくださって、ありがとうございました。

みんなの演奏が終わってから、同世代のマスター夫婦とすっかり話し込んでしまい、「京都は遠いからぼちぼち帰ろか」となった。
急な長~い坂道を、転げ落ちないように気をつけながら歩く。
うう~ん、神戸って感じやわぁ。
三宮の駅に着いた。
ホームで次に来る電車の時刻見たら、なんと最終電車。
あぶねー! 三宮でお泊まりするとこやった。
私のサイズのパンツはコンビニでは売っていないから、急なお泊まりは厳しいぞ。
ダイエットしようかな…。

そうそう、マスターに来週の日曜日のイベント「ブルースナイト」にお誘いいただいた。
また出張してきます。
今度は絶対早めに帰るぞ~!

0 件のコメント:

コメントを投稿