2015年6月8日月曜日

イシ夫婦が来た!

軽音楽部の同期の同級生夫婦が、金沢から親戚の家に来たついでに立ち寄ってくれた。
もうすぐ開催される年に一度の軽音楽部の同窓会(今年はこの二人+先輩1人が幹事)で、この4人でも出演予定なので真面目に練習をした。
金沢のダンナが歌もギターも上手なので、私もMJも今回は乗っからせていただく。楽だ~。
バンド名は、今まで「じじばば~ず」を名乗ってきたが、今回から「JI-BA's(じばーず)」と改めた。ちょっとかっこいい。私の関わっているバンドは全部日本語なので、横文字は新鮮だ。

夜は深夜までド宴会。

JI-BA's

翌日の午前中は、引き続き「JI-BA's」の練習。二日間も練習した。すっご~い!
ぶっつけ本番の時も多いけど、やっぱりちょっとでも合わしておくと、ええ感じに仕上がる。
今年は本番が楽しみだ。

午後からは、ガールズバンドのドラマーもやって来て、今度は「大奥」の練習。
「大奥」は、男入れないからの理由で、学生時代に命名した。人に言うと大笑いされる。
でも、本人たちが気に入っているので、笑われてもそれでよい。
キーボードのメンバーが欠けているけど、やらないよりはやった方がまし。
こっちには、歌も演奏も上手なやつが一人もいないので、ぶっつけ本番はひじょうに厳しい。
お互い誰にも乗っかれないので、各自必死の演奏となる。
金沢1名+愛媛1名+京都2名の編成なので、日頃の練習が全くできない。もっとみんな近所に住んでいたら、今頃すごいことになっていたやろに…。(ほんまかいな)

撮影してて写れないから、ベースのヘッドとネックで存在をアピールする

練習練習の2日間が終わり、この日の夜はもうくたくただ。
体力落ちたわ、ほんま…。
でも、がんばるで~! ファイヤ~!!(めらめら)

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    一年に1度のシンドラが鳴る理由が分かりました。
    きよみさんに聞きたい事があるので
    良ければアドレスに送って貰えますか!
    dream-drums_1956@ezweb.ne.jp
    よろしく。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年6月29日 17:40

      ほんま、久し振りですねぇ。
      メール送りましたよ~。
      なんでも聞いてください、体重以外は教えます!(まぁ、体重もだいたいは想像つくやろけど)

      削除
  2. まだメールが
    来てないよぉ~(;_;)/~~~

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年6月29日 18:21

      送ったメール返ってきてないよ。
      変なこと書いた私のメール、どこ行ったんや?
      携帯から送り直してみました。
      これでダメだったら、どこかで待ち合わせして会いましょう。

      削除