2015年5月25日月曜日

有岡君に前田君を紹介した

有岡君と前田主任。
有岡君は楽器屋勤務で、前田主任は楽譜屋勤務。最近この二つの会社に取引ができた。
しかも、この二人も軽音楽部の先輩後輩の間柄になるので、一度会わせておきたかった。
昨日は、4人のタイミングが合ったので、晴れてご対面~。

有岡君が仕事を1件こなんしてうちに来るまでに、3人で真面目に京都組2ndの練習。
夕方彼がやって来てから、早速セッションで遊ぶ。


彼は、うちのブログで再三登場しているが、いつも飲んだくれている姿しか写真がない。
今回は、ちゃんとギターも弾けるところをみなさんに見ていただこう。
相当いい加減ではあるけど、ハープも吹ける。

セッションの後は、恒例の宴会が始まる。
今まで仕事場で宴会していたが、娘が結婚して夫婦二人暮らしになったので、最近はもっぱら隣の「私のおうち」で飲んでいる。
こっちの方がキッチンの設備が整っているので、お接待が楽。
おつまみも焼きたてが提供できたりして、今までよりええもんが出せる。 → お客も喜ぶ。


話がはずみ気が付けば11時すぎ。
有岡君は帰る時電車の中で寝てしまい、どこか遠~くまで行ったことが過去に数回ある。
なので、彼がうちを出た後は、最寄りの駅でちゃんと降りたことを確認するまで、15分おきにメールを送る。
でも、この日は前田主任が一緒だったので安心してお帰りいただいた。
楽しかったね~! またやろね~!

0 件のコメント:

コメントを投稿