2014年11月4日火曜日

金沢行って来た~!

あまりの忙しさで、なんとブログが1ヵ月空いてしまった。いろんなこと結構あったのに、書くヒマなくてブログ開設以来のご無沙汰だ。

11月1~2日と、一泊二日で金沢の友達に家に行ってきた。
軽音楽部の同期生で、あっちも同期生同士の夫婦。
四人とも昔からの連れなので、私らにとっては日本一気楽な夫婦だ。

軽音楽部の同窓会(長時間ライブ)で遠い所(鹿児島・愛媛)へも出かけるが、最近プライベートの旅行ってほとんどしていない。久し振りの特急電車。嬉しい。
駅弁を買って食べた。冷たくて高くておいしくないと思うのだが、どうしても「駅弁」を買って旅行気分を味わいたかった。

そこそこおいしかった。駅弁のレベル上がってるんや。

彼らの家に行く時は、必ずベースをかついで行く。
彼らもうちに来る時は、必ずギターをかついで来る。
カホンは彼らの娘のものをお借りしたので、江田君は手ぶら。

金沢に行く時は、観光はしない。金沢駅まで車で迎えに来てもらって、家に直行。
家に着いたら、すぐに楽器を取り出してどんちゃんやり出す。
庭付き一戸建ての家だけど、お隣はすぐそこ。お向かいもすぐそこ。
なのに、ライブハウス並みの音量でやる。うちの練習場では考えられない音量だ。
「ちょっとちょっと、隣大丈夫なん?」
「ちょっとうるさくするよと言ってあるから大丈夫」
毎回そんな会話をするけど、毎回ライブハウス並みの音量でやる。
しかも、ご飯と寝るのと、あとしょうもない話をぐだぐだしている以外は、ず~っと演奏している。

隣に気を遣いながらも家主が「大丈夫」と言うので、爆音出して演奏中

夜はお鍋をごちそうになった。
人んちのお鍋はおいしい。(うちのがまずいというわけではないけど…)


おいしいお酒もよばれて、9時前に一旦ダウン。1時間ほどで復活して、また飲み出す。
ビールはすぐ気分悪くなるけど、日本酒は体に合っているのかいい気分で酔っぱらえるから好き~!
深夜2時くらいまでわいわいやって、この日は終了。

翌日は夕方までまた爆音出して演奏。
金沢のみなさま、ご迷惑をおかけしました。やかましい夫婦はこれにて京都においとまいたします。

金沢駅のホームには、人がほとんどいない。特急電車のホームだけ混んでいるが、在来線のホームには人がいない。
1階のショップやおみやげ屋さんは、あれだけごった返しているのに、なんで???

ホームで電車を待っていたら、9号車までの電車が入ってきた。私らが乗る10号車以降の車両はここで連結される。
目の前で9号車の連結部分が開いた。特に電車に興味はないのだが、みんなが写真を撮るので私も慌ててカメラを取り出す。とりあえず人と同じことしてたら安心できるタイプみたいだ。

がった~い!

電車に乗り込む時には、もう外は真っ暗。帰りは外の景色が見れなくて残念だったが、また駅弁買って食べた。

ああ、おかげさまでリフレッシュできました。
何から何までお世話になりありがとうね。今度は京都に来てね。
でも、うちは爆音禁止やで~!

1 件のコメント:

  1. オリーブ明美ちゃん2014年11月5日 20:53

    また、いつでもきまっし~
    じぃじ、ばぁばバンドは、楽しいね~

    返信削除