2014年10月4日土曜日

山本先生とりょうちゃんが来た!

2年くらい前に有岡君を通して知り合ったピアノ講師の山本先生と、彼女とデュオを組んでいるりょうちゃんが遊びに来てくれた。

2年前の長谷川さん主催のおじさんの会で、りょうちゃんと一緒になった。
その時有岡君から「知り合いのピアノの先生(山本先生)の連れが、おじさんの会に出るねんて」と聞いていたので、ライブ当日ごあいさつをした。
その時山本先生がりょうちゃんを見に来ていたので、山本先生ともごあいさつをした。
その時が、二人との出会いだ。

その後、うちのライブを有岡君と山本先生が見に来てくれたり、うちが見に行ったりで、そんなことからすっかりお近づきになった。
その時に宴会の約束をしたまま2年が過ぎて、昨日やっと実現。


相も変わらず、今年もおでん
料理の得意な山本先生が手料理持参してくれたので
いつもより豪華な宴会

私は「先生」という肩書きに弱い。
病院の先生、学校の先生、ピアノの先生、ダンスの先生、お華の先生etc.
特に芸事の先生というのは、めちゃ尊敬する。
人に教えられるくらい、ひとつのことを長~く続けてきた人・・・。
この「ひとつのことを長~く続ける」が私にはどうしてもできない。
子どもの頃から根気がない、飽き性、落ち着きがないなど、通知票によく書かれたものだ。
そう思えば、京都組は9年、京都組2ndは5年。よく続いている。感心感心。

昨日はピアノの先生ご来訪ということで、集まる前から山本先生の横にはちっこいキーボードをスタンバイ。
近所迷惑省みず、夜遅くに合奏する。(多少気を遣って、ギターとベースはアコースティック)
また近所に謝りたおさねば・・・。ご町内のみなさま、いつもほんとすんません!<(_ _)>

0 件のコメント:

コメントを投稿