2014年8月31日日曜日

衣笠ナイト

昨日は平野神社の近くの酒呑童子という居酒屋さんでライブ。
いんや~! 最初から最後まで大盛り上がりでしたなぁ。

お店の一部の座敷机と座布団とっぱらって、即席にステージを作ってライブするのだが、これが結構いい音。♪ 練習時より上手に聞こえるので気持ちがいい。

最初は、ホストの黒山。
ラビット黒さんとは久し振りにお会いした。相変わらずシュッとしてはった。


それから、若いかわい子ちゃん二人のなごみしーくれっと(ヴォーカル+キーボード)。
「SWEET MEMORIES」とか「木蘭の涙」とか、知ってる歌をたくさん歌ってくれたので嬉しかった。

次は、学生さん2組。
1組(男子:ギターヴォーカル+女子:トライアングル)は、この日初めて人前でのお披露目。初々しさがかわいらしい。
私にもあんな時、あったんやろな。自分でも信じられへんけど…。

いつも前半で登場させてもらううちらやけど、この日はギターの前田主任が出張先の徳島から駆けつけるということで遅めの出番にしてもらった。

こんな感じで、意味もなく笑いながらぼちぼち始まって

徐々に盛り上がり

最後の「ロックンロールウィドウ」では、大合唱になって、京都組2nd史上最高の盛り上がりになった。
みんな、盛り上げてくれてありがとう! 最高に楽しかったよ~!!

あなたなしで
San Ho Zay
Green Onion
やさし悪魔
深夜酒場
ロックンロール・ウィドウ


次は、Gotton Club。
ドラムの代わりに島田さんがカホンで参加。
途中でカオルさんもヴォーカルで参加。この日も安定感いっぱい。カオルさんが音はずしたの聞いたことがない。


最後は、またまた黒山。

和の照明がいい感じ

お客さんも知り合いが多かったので、非常に楽しかった。
ホストの黒山さん、お世話になりました。いつもありがとうございます。
一緒に盛り上げてくださったお客さまもありがとうございました。本当に楽しかったです!

さて、この後は、さ~っぱり予定なし。
毎年上半期が大忙しで、下半期がさびしいうちの活動状態。
いつも「この間にいっぱい練習して、レパートリー増やそうね」と約束するのだが、その約束が守られたことがない。なんか全員でのんびりしてしまう。
でも、今年はそうは言ってはいられない。前田主任入ったからね。ほんまに練習するよ~!!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    とても演奏は充実してましたよ
    ここまで数本やってこられてたので、それが良かったんだと思います
    今後4人体制になったら、かなりのパワーアップになりますね
    その時期が待ち遠しいですよ
    次回の2月もよろしくお願いしますね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年9月1日 20:04

      黒山のお二人にはお世話になりました。ありがとうございます。
      また大いに盛り上げていただいて、とっても楽しいライブになりました。♪
      この2ヵ月半ほど、いまだかつてないほど練習しました。
      この歳になっても、必死になったらまだまだやれるなぁ。
      学生さんもかわいかったですね。何もかも楽しいライブでした。

      削除