2014年8月11日月曜日

おじさんの夏2014

台風一過でさわやかな朝。
エアコンも扇風機も、何もなくても心地よい。
毎日こんなんだったらいいのに…。

昨日は夕方まで台風による大雨で、よりによってこんな日にライブとは。
お客さんは来てくれるのだろうかと心配していたが、夕方になって雨も小降りになり、そこそこのお客さんが集まってくれた。ありがたい。

 時間  START/17:30

 場所  都雅都雅(京都市下京区寺町通四条下ル貞安前之町613 火除天満宮B1F)
       http://togatoga.jp/

 出演   ソフトクリーム ・ うえまん ・ 京都組2nd ・ 風花
      天然デンネンズ ・ 金兵衛楽団 ・ 叉焼BAND
      ゲスト:大野木一彦・Miss Groove

 料金   前売り2,300円(飲食代金別途)

今日は、前田君の都雅都雅デビューの日。
私が初めて都雅都雅に出た時はあがりまくって、今、何の曲のどこ弾いているのかもわからなくなるほどだった。
彼も少し緊張している様子なので、ステージでは、「大丈夫かな大丈夫かな」と心配しながら、彼の方ばかり見ていた。
そしたら、自分が間違えた。ようあるパターン。

いつも衣装が一緒なので、写真が代わり映えしないが
昨日はギター弾きが代わっているから、いつもと違う!

絵っぽいやろ? 前田君の手元です

1週間前にも大阪でライブしてきたけど、この1週間でギターが数段うまくなっている。
嬉しいぞ~!
なんでもやり初めの1年間の上達ってすごいものね。ギュイ~ンと右肩上がりになる。
1年先の京都組2ndってえらいことになってるんちゃうん?! 期待せずにはいられない。
その頃にはぐっちゃんも戻ってきて、4人でバリバリやってられたらいいなぁ。♪

San Ho Zay
Green Onion
やさしい悪魔

ゲストのMiss Groove、初めて見た! なんちゅう魅力的なバンドなの?!
私はベース担当なので、やはりベース弾きに目がいく。
演奏を終えてステージを下りてきた彼女に「うっまいな~! こんなベース弾きになりたい思たん、あんたが初めてやわ!」と声をかけて、少しお話をさせてもらった。
彼女は、私のピンクの弦に興味をお持ちのようだった。

昨日からすっかりMiss Grooveのファンです。
もう一度見たいぞ~! と思ったのに、次のライブはうちの練習の日。うちもどうしてもその日しかないので、練習をやめるわけにはいかない。30日ライブだし。(今月は忙しい)

その次のライブはいつなんや。ネットで検索してもなかなか出てこない。過去のものが数件出てくるだけだ。
なんで? あんなすごいバンドやのに…。
あっちこっち探しまくって、ベース弾きのお名前がわかった。今度はお名前で検索だ。
げっ! ベース講師やん! それにすごいメンバーとライブやってるやん!
史上最強とか、強者とか書いてもらっている。
きゃ~! こんな人にあんなこと言ってしもたん?!
反省してももう遅い。この誰かれかまわずに「あんた、うっまいな~!」と言って感動を伝えるのは失礼に値するような気がする。
今度からは「お上手でございますわねぇ」と声をかけることにしよう。

ほんまにええバンド見つけた。見とれて写真撮るのも忘れてしまった。
次の次のライブ、ちゃんと探して絶対見に行くからね~!
もとい!
次の次のライブは、ちゃんとお探しして必ず見に伺わせていただきます。よろしくお願いいたします。<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. Miss Grooveて藤岡さんのバンドと違うの?確かウチの近所のラーメン屋の隣で和田さんやったっけ?(このごろ名前が思い出せない)のライブ聴きにいた時も出てなかった?
    あれは藤岡ガバメンツやったっけ?
    聴いたことあるような気がするんやけど・・・

    おじさんの夏、良い演奏ができて良かったね。増々期待してます。
    長谷川さんは元気やった?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年8月17日 12:13

      blue eyesに出てたのは藤岡ガバメンツです。
      Miss Grooveはギター・ベース・ドラム・キーボードの4人編成で、ドラムがメインヴォーカル。パンチきいてたわ。28年間続けてんねんて。それだけでもすごいっ!
      ギター以外は藤岡ガバメンツとメンバーが異なる。

      長谷川さんは病気療養中のため欠席でした。遅刻&早退は前にもあったけど、まるまる欠席は初めてやね。早くよくなってほしいぞ~!

      削除