2014年4月9日水曜日

孫帰る

昨日、退院して約1ヵ月が過ぎた娘と孫が帰って行った。
今は、ただただ寂しい。(T_T)

この1ヵ月間、一年で一番忙しい年度末の仕事を抱えながら娘と孫の世話をし、おまけにこんなこと滅多にないのに、わずか20日の間にライブ3本に出演した。
怒濤の1ヵ月が終わり、今は燃えつき症候群状態。ぼ~。

大変な毎日だったけど、孫の成長と愛くるしいしぐさに何度いやされたことか。
あやすと「あくーん」と声を出して、最高の笑顔を見せてくれる。

じじばばの待ち受け画面

わずか1ヵ月で、ここまで表情豊かになった。今が人生一番の成長期だもんね。すごいな人間って!

娘と孫が使っていた部屋には、「狭いから置くとこない」と置いていったレンタルのベビーベッドが寂しく残る。布団は持って帰ったので、枠だけが残ったベビーベッド。
あんまり寂しいので、座布団敷いてキューピーちゃんを寝かせてみた。

もっと寂しくなった

この1ヵ月間、父親の亮ちゃんは一日おきに仕事帰りに寄って、寝ている顔ばかり見てきた。
これからは毎日いろんな表情見れるよ。「お父さん」と呼んでくれる日が待ち遠しいね。

ほんとに楽しい1ヵ月だった!
ありがとっ! いっちゃん。
また会いに来てね。 というか、近所なのでばあちゃんが会いに行きましゅよ~!
ばばバカは今始まったばかり…。

2 件のコメント:

  1. お孫さんの笑い顔、なんかキヨミさんに似てますね(*^_^*)
    赤ちゃんの笑顔って誰が見ても可愛いですね。
    自分の孫ならなおさらなんやろうね~
    いつも羨ましがってるけど、これだけはどうしようもないし。。。
    自分で産むならまだしも、これはもう無理やし。
    今度会ったらもっとお孫ちゃんの写真見せてね(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年4月14日 10:15

      大丈夫やから! オカムラさんも4年以内におばあちゃんになれますよ、きっと! なんの根拠もないけどそんな気がする。

      娘が帰ったあと、2連チャンの徹夜の仕事をして、そのあとは京都組の練習、そして昨日は遅れていた五月人形の買い物。やっと今日から元の生活に戻ります。
      1ヵ月以上休んでいたエルサにも、今日から出席しようと思います。お客さん増えてるかなぁ。みんなについていけるかなぁ。
      がんばってきます!

      ぼちぼち仕事帰りにでも寄ってね。そうそう、ラジオの録音CDもお忘れなく。

      削除