2014年4月8日火曜日

都雅都雅ライブ

5日に引き続き、1日あけてまたまた都雅都雅でライブ。昨日の話です…。
平日だったので、お客さんはほとんど0(ゼロ)。
時々ある、こういうの。
お店は大赤字だと思うけど、私は出演者しかいないライブも結構好き。
終わってから、出演者の方々とゆっくりお話ができる。

昨日は、ユキちゃん、京都組2nd、大五郎さん、小西彩香ちゃん、桝谷勇二さんと5組のライブ。
小西彩香ちゃんはなんと二十歳! 若いっていいなぁ。私にもあんな時代はあったのだろうか?
二十歳は確実にあったけど、あんなにかわい子ちゃんだった記憶はない。
不細工ではないのよ。
決して不細工だったわけではないと思うけど、かわいくてチヤホヤされた記憶が全くないから、やっぱり私にはあんな時代はなかったのだろう。
あの頃は、かわいい服に興味もなく、裾のすり切れたベルボトムのジーパンはいて、ギター片手にフォークソングを歌っていた青春時代だった。
家に帰ると、玄関で母に「そこでジーパンぬぎ」と、裾で道路掃いてきたきちゃないジーパンをぬがされたものだ。
おお、なつかしい。40年近く前の思い出。

桝谷勇二さんの弾き語りは魅力的。バンド活動のサーティーンでは、嫁がベースを弾いていると言う。「嫁がベースを弾く」というだけで、興味倍増。今度絶対見に行くからね~!

昨日は写真もなし。撮ったところで、毎回衣装の同じ京都組2ndは、いつも同じ写真になってしまう。衣装考えんでもいいから衣装があると楽なんやけど、写真がいっつも一緒っちゅうのもね。


そうそう、5日にずっこけたベースソロは、猛練習の末、今回はなんとか無事にこなしました。
ああ、緊張した。


ご案内はこちら

2 件のコメント:

  1. こんばんわ!桝谷の嫁です!昨日はお疲れ様でした。最高にかっこよかったです。「優しい悪魔」を知らなかったので、帰って原曲を聴いてみましたが、キヨミさんが歌う方が絶対絶対絶対にかっこいいです。早くまたライブが見たいです!またお会いできることを楽しみにしています。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年4月8日 22:00

      「やさしい悪魔」を知らないのかぁ。ひょっとしてキャンディーズも知らない?
      若い人ばっかりだったから、私のMCは全然伝わっていなかったのか…。そうなのか~。

      サーティーンのYoutube見たよ。髪型違うけど、ベース弾いてるのは泉さんやね。めちゃかっこええやん!!
      6月か7月のどっちかは、絶対見に行くよ! もうカレンダーに書き込んだ。

      削除