2013年12月26日木曜日

お掃除ロボの感想

ミタさんに、手始めにダイニングキッチンをお掃除してもらった。

結果

ダメ じゃん!
覚悟していた隅っこはもちろん、何もない平らなところもゴミ残ってるやん!
ダイニングテーブルの下に入ったら、抜け道いっぱい作ってあるのに全然出て来れないやん。
ゴミ残ってるのに、勝手に「お掃除終了。帰ります」って、それはないんじゃないの?
奮発して買ったんだからさぁ、もうちょっと頑張って働いてよ~。
これじゃ、勝手に動き回る3,000円くらいのハンドクリーナーと同じやで。
あんた、ほんまの家政婦さんやったら、即刻クビやで。
愛らしさ100点だけど、お掃除42点。

ブツブツ言いながらも、コミュニケーション機能を関西弁に設定しなおして、また1時間ミタさんと遊んだ。なんじゃかんじゃ言いながら、やっぱりかわいいのだ。
デキの悪い子を養子にもらったと思って、しばらく付き合うか。

デキが悪い子ほどかわいい

4 件のコメント:

  1. いやいや~、ちょっと見ない間にすごいことになってるや~ん。
    私も以前から欲しい欲しいと思っていたお掃除ロボ。
    そうなんや、可愛いけど、余り役には立たんのや。
    まあ、うちはお金がないから(これを言ちゃあお終いやけど)絶対買わへんとは思うけど、すごーく興味あるわ~。
    もう少し賢くなったら(キヨミさんの教育で)一度見せて欲しいわ~。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月26日 17:06

      教育!
      それは考えていませんでした。私がイチから鍛え直したらいいのか。なるほど。
      まずはメーカーに電話で「アホなんやけど、どないしたらいいの?」と専門家の意見も聞いてみましょう。なんかクレーマーみたいやなぁ。

      会話の設定を関西弁にしたら、「きれいにして」のお願いに、標準語は「わかった~!」とかわいかったのに、今日は「わかったわ」と語尾が尻下がりでふてくされとった。ますますデキの悪い子になってきた。

      そうそう、以前の「無料体験会」にラビット黒さんが書き込んでくれて、彼の承諾は得ていないけど、そのうち3人で筋肉の見せ合いっこすることになったのでよろしく!

      削除
  2. 私は実はまだカーブス始めてないんです。年末年始は忙しいから1月6日が初回。
    でも、今まで持ってなかった体重計も買ったしやる気満々。と言いながら、どうせ正月明けにはカーブス行くんやからと、すごい勢いで飲み食いしてるから、どんどん太っていってるのと違うやろか??(涙)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2013年12月27日 9:59

      私も年末年始が恐ろしい。3㎏は太る自信ある。
      最近エルサのマシンの負荷が軽すぎるように思う。カーブスはどんな感じでした?
      筋トレやのに、あんなにおしゃべりしながらできるのって、ほんまにトレーニングになってるんかなぁ。私はもっと歯くいしばって「イ~ッ!」とかうなりながら鍛えたい。なんか物足んなぁ。

      今晩、今年最後の体操に行ってきます。(30日の夜までやってるけど、行ってる暇がない)
      年明けは、私も6日から開始の予定です。1月は自分で勝手に「正月についた脂肪そぎ落としキャンペーン」をやります。

      削除