2018年5月23日水曜日

Somethingのライブ

久し振りに自分のブログを開いたら…、
オーマイゴッド! 3週間以上ほったらかし。
書くことが何もなかったわけではない。
娘や娘婿や孫たちの集まり、京都組の合同練習、大奥の合宿など、濃~い3週間でブログ書いてるヒマもなかったのだ。
私は、どういうわけか、この程度のブログ書くのに、いつも2時間くらいかかっている。
なので、ブログを書く時にはそれなりの固い決意をもって臨まなければならない。

よしっ!
今から、書くぞ!
4日前の出来事を書くぞ!

5月19日。
この日は、ばあちゃん(江田君の母)のお誕生日だった。
満94歳になった。
母の日も兼ねて、好きな黄色の花の置物とパジャマを持って、施設へ面会に行く。

帰り道に通る友達の家のポストに、軽音楽部の同窓会で使う小道具を放り込む。

通販で買ったカラーゴムをミシンでつなぐ
「Something40周年記念イベント」の時に買ったミシンが役に立つ

ここのダンナはうちらの先輩。
なので、ここも4人とも仲良し同士。
ピンポン押して、「持って来たよ」とやると、その後が長くなる。
「まぁ、お茶でも飲んで行きいな」
「ほな、ちょっとだけ」
ちょっとだけで済んだためしがない。
どうせ、明後日にどっぷり顔を合わす予定になっているので、この日は郵便屋さんに徹する。


さて、ここからが本日の本題。
夜は、モダンタイムスでSomethingのライブがあったので、聴きに行ってきた。

Somethingの前の「ローパーズ」
女子4人で、楽しそうやったわぁ。
「楽しそうにしてはる」
最近は、それを感じることで、一緒に楽しませてもらってることが多い。
楽しみ方が、ちょっと変わってきたかも。

同窓会専用バンドの「大奥」も同じく女子(ばばあ)4人やけど、相当楽しい!
一年中やれればいいんやけど、居住地が離れているので、そういうわけにもいかない。
いつも一緒にやりたいと思うけど、年に一度のライブだからこそ、こんなに燃えられるのだと思う。

そして、Something。
Somethingは、いつも終わり方がカッコイイ。
うち、あんまり終わり方にこだわったことないなぁ。
今度こだわってみよう。
また勉強になりました、行ってよかった!


めっちゃ笑顔(しかも真正面!)
赤いギターもかわいい!


2 件のコメント:

  1. 当日はお忙しいところ本当に有難うございました
    今年こんなに忙しくなるとは年明けには想像できませんでしたね~
    追い回されてるほうがいいのかもしれませんが、この1年は恐ろしく早く過ぎていきそうです

    エンディングの話がありますよね
    アタマとエンディングは印象の問題なので、特にどうというわけではありませんが、聴かれてる方々は意外にも最初と最後を覚えてたりします
    それだけの話
    それからブログもですけどメールにしても、同じく私も時間がかかります
    最近急いで打ってしまうので、変換がひどかったりして意味が通じないことも
    もう少し慎重にならないと大きな失敗をしそうです
    ぶ~ちんさんに出す内容を黒に送ったり、予定表には違う店の名前があったり
    フライヤーを作ってるのが自分なのに間違ってるんですよね
    近い将来違う店に演奏に出かける可能性もあったりして、そうなると手羽先君を笑えなくなるかもしれません
    今年は仕方ないですが、来年は意識してセーブしていこうと思います


    ・・・結構大変な演奏だったのに笑ってますね、不思議です

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2018年5月24日 16:22

      お疲れさまでした。

      「YMCA」よかったです。
      ヒデキとは(馴れ馴れしい)同学年になるので、やっぱり他の人とは違う印象です。
      高校生の時、同級生が「きゃーきゃー」言っていたのを思い出します。


      私も最近、人のライブを聴きに行くのに、当日HPで確認するようになりました。
      自分のライブですら、メンバーに確認したりしてます。
      そのうち、誰かほんとにやってしまいそうですね。
      おそろしや~!

      削除