2017年8月14日月曜日

わが家で宴会

ずーっと前から、くるみちゃん(前田主任嫁:ついに名前公表してしもた)には、「いっぺんご飯食べに行こねー」と会うたびに言っていたけど実行できずにいた。
やっと、このお盆休みの機会に実行できた。
昨日のことだ。

先に前田主任だけ来て、京都組2ndの練習を軽めにして、5時半頃から私は宴会準備、男二人は新妻を京都駅近くまで迎えに行った。


若い二人のおもてなしなので、焼肉パーティーにした。
でも、前田君より私の方が、ずっと多く食べていた。


そして、今宵の酒は、フジロックの帰りの酔っぱらい人形のいたあの店から送ってくれた「大吟醸 白龍」。
アルコールは基本苦手。
ビールだとそやな、ジョッキ一杯半が限度だ。
二杯飲むとやばいのが自分でわかり、、三杯目になったら、たいていそこらへんで寝っ転がってる。(この10年の間に、いい歳をして四条通りで二回寝ころびました。(^^; )
気持ちよくなる前に、気持ち悪くなってしまう人生損な体質だ。
そんな私だけど、どういうわけか日本酒だけは、気持ちよ~く酔っぱらえる。
不思議やね、同じアルコールやのに。
ああ、おいしかった。
前田君、ありがとね。


3 件のコメント:

  1. いいですね。仲が良いのは演奏にも現れますからね。そうそう歌詞が見にくいと言われてましたね。うちの嫁さんの歌詞を見ればヒントがあるかも?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年8月16日 16:59

      えっ! なになに?
      「うちの嫁さんの歌詞」って何?!

      削除
  2. 嫁さんの歌詞!?譜面ですね(^○^)

    返信削除