2017年5月8日月曜日

サムシングのライブ

結構毎日いろんなことやってるのに、ずーっとずぼらしていたら、またまたブログがこんなに空いてしまった。
毎回反省するけど、マメにはなれない。


昨日は、お昼は孫の初節句のお祝い。
パパの仕事が土日祝もお休みじゃないので、5月5日を過ぎてからのお祝いになってしもた。
「ひな人形は、早よしまわな娘が嫁にいき遅れる」との言い伝えがあり、3月3日の夜にはさっさと片付ける風習があるが、五月人形はそういういわれはないので、まっいいか。


主役の孫はまだ8ヶ月なので、孫だけがごちそうを食べられない。
まあ、初節句はどこの家も、たいていそういうことになる。
まだ小さいので、自分の分だけなくても、文句も言わずいい子ちゃんにしている。


夕方に解散して一度家に戻ってから、夜の部はシルバーウィングスへサムシングのライブを聴きに再び出発。

一番は「うさゆみ一座」。
想像していた通り、うさみみスタウトのお二人と、ゆみさんとブーチンさんだった。
ここは、いつも芸達者やなぁ。


二番目のバンドの2曲目。
突然ベースとギターが光り出す。 小さめの「おおっ!」が巻き起こった。


サムシングはトリ。


なんの曲やったか、途中でGuppyさんがタンバリンをたたき出した。
「わぉ、珍しい!」となって、あわてて写真撮ったけど、タンバリンの黒と服の黒が被さって、おまけに慌ててたから少しボケてて、要するに使い物にはならなかったので写真却下。(残念)


サムシングのライブ、聴くの久し振りだったっけ?
初めて聴く曲もあったりして、なんか新鮮やったわー。♪
個人的には、アンコールの1曲目が一番好き。
7月のタイバンもまたやってほしいんですけどー!!


そうそう、カオルさんに教えてもらったポイトレのアプリ2つ、無事ダウンロードできました。
ありがとう。
でも、一つは全部英語なので、なんのボタンかよくわからない。 怖いよー!


2 件のコメント:

  1. 当日は遅くまで有難うございました
    よく知ってる方々もあれば、表面的にはアウェー感が強い日でしたね
    待ち時間も長く、個人的に本番は思うものではなかったですが、メンバーそれぞれ本当によくやってくれてたと思います
    40年という意識は私以上に強かったと思えるほどでした
    タンバリン、特に珍しくもないのですが、1曲目でしたね
    次回も演奏の予定かな?
    アンコールの曲は長いのでほとんど入れてないのですが、当日は最後だったので要望があればやろう、という話をしてました
    ところが終了しても最前列が納得しなかったので1曲余分にやってしまいました
    終了後35年ぶりに初代キーボード奏者がやって来たりして驚きの1日になりましたが、次回7月はもっとリラックスしてできそうです
    よろしくお願いしますね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年5月12日 14:34

      お疲れさまでした。
      よかったですよー♪
      今、同窓会ライブの練習に明け暮れていて、緊張感ゼロの日々が続いていたので、久し振りに緊張しました。(出てないのに)
      7月は全力で楽しみましょうね。楽しみにしています!
      よろしくお願いします。<(_ _)>

      削除