2017年2月6日月曜日

KKS&Y のライブ

おとといの日曜日、3人でいつものように我が家で練習。
3週間先に酒呑童子のライブがあるのに、選曲すらできていない。
最近気がついたことがある。
うちらの演奏は、居酒屋さんでやるには、ちとうるさい。(今頃気がついたか)
同じ曲をやるにも、居酒屋バージョンを作らないといけないと思う。
なので、そこを意識して演奏を始めるが、間奏の頃にはすっかり元のバージョンに戻っている。
応用のきかん3人や。(T_T)


わいわい言いながら練習を早めに終え、この日はアフタービートに初出演となったKKS&Yを聴きに出発した。
HP見たら、6組の出演。
もうスタートの時間が迫ってたけど、「一番最初の出演じゃなければ余裕や。」と誰かがタクシーの中で言う。
誰に確認したわけじゃないけど、なんとなく一番ではないような気がものすごくしていた。
なのに、店に入ったら、もうKKS&Yの全員が、ステージの上で各自マイクの前でスタンバっていた。
い、一番なんかいな。そうなんかいな。ああ、びっくりした!

お揃いの白シャツとネクタイがかわいい
ああ またドラムが隠れちゃった

MCもほとんどなく、次から次と演奏が続く。
演奏もノッたけど、MC聞きたかったわぁ。
今度はしゃべってや。KKS&Yの魅力の半分はMCですがな。


澤辺さん、娘さん二人ともべっぴんさんやね。
もう言われ慣れてると思うけど…、よかったですね、奥さま似で。
それに、おっちゃんらに機嫌良う付き合ってくれるし。
そう言ううちも、息子みたいな年齢の前田主任が付き合ってくれる。
ほんま、うちらは幸せやなぁ。
まだまだ、みんなで一緒にがんばろね。

この日は6組の出演で、いろいろバラエティに富んでいた。
ステージから二十歳の若者に「手拍子くらいせんかいっ、ボケ!」と怒鳴られた。
久し振りやわ、このタイプ。
パフォーマンスであることが多いので、これくらいでそのバンドを嫌いになったりしない。
年齢が開きすぎて「かわいいなぁ」と思ったりしてる。
でも、「ボケ!」と言われた瞬間は、多少なりともむかついているので、手拍子は絶対してやらない。(ここで手拍子してしもたら、なんか負けた気がするねん)
ここのドラムさん、前回タイバンした人やわ。
この間は、娘さん二人連れて、親子で「中川z」というバンド名でご一緒した。
「普段はドラムしてます」と言ってはりましたね。こちらが本職なのね。
こんな若い子と組んでるんや。
みんな十人十色でおもしろい。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、ライブのお知らせです。
3週間後の2月25日(土)は、平野神社近くの居酒屋「酒呑童子」で “衣笠ナイト”に出演します。
お時間のある方は、よければ見に来てください。
ライブハウスと大きく違うのは、演奏中も照明は明るいままで、「飲んで食って」が大変充実しているライブです。
ご近所お誘い合わせのうえ、お気軽にお越しくださいませ。
詳しくは ↓ こちら

2 件のコメント:

  1. 有難うございました!!  今度はMCも頑張ります(笑) MJ江田さんと前田主任さんにも宜しくお伝えください

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2017年2月7日 10:26

      はーい、伝えておきます。
      お疲れさまでしたー!

      削除