2016年2月23日火曜日

アフタービート2回目

21日(日)は、アフタービートで2回目のライブを行った。
「ライブも二度目なら 少しは上手に うちらしいリズムを 伝えたい~♪」
中森明菜の「セカンドラブ」みたいな気持ちでステージに上がる。

この日は、予想以上にお友達がたくさん聴きに来てくれてびっくり。
「こんなにたくさん来てくれているなら、いつもより張り切らにゃ~!」
「いつも通りにせなあかんよ~! 欲出したらずっこけるよ~!」
相反する気持ちが、心の中で渦巻く。
結局どちらにするか決まらないまま、ライブが始まる。

ところで…、
なんですか? この派手なジャケットは!
吉本新喜劇のやくざの役の人が、時々こんなん着てる。

いつも真っ黒で地味なので この日はちょっと目立ってみたかったらしい

まぁ、いつも3人とも黒色着て演奏するので、あちこちでライブやってても、写真はどこでライブしたやつかわからんことがようある。
この日は忘れんでええわ。
でも、カホン叩きまくるのに、このジャケットは裏地がついていて暑いので、すぐ脱ぐことになる。
この日も1曲だけ着て、すぐ脱いでいた。
でも、これからは、好きなもんどんどん着んしゃい!
残りの人生もいつまでもあるわけじゃないんやから、今やりたい事やっときや!

今まで、1曲だけ(しかもバラード系)歌っていた前田主任。
今回はロックンロールを激しく歌った。
ママには「まるで別人」と言われた。
そうです、彼にはこんな「炎のように熱く燃えたぎる情熱」があったのです!
前田主任改め、パッション前田に変えるか?

ギターも歌も ええ感じやったよ
本番が一番いいデキやった



1. Fooled Ya(インスト)
2.フラフラ
3.okie dokie stomp(インスト)
4.It's not the Spotlight
5.とりあえずロックンロール

「It's not the Spotlight」は、テンポがかなりゆっくりなので、私は超苦手な曲だ。
だけど、PAさんがめちゃ気持ちよく聞こえるように調整してくれて、おまけにゆーのーみーのSatomiさんが客席でコーラスしてくれて、「天国に昇っていく時ってこんなんかな」と思うくらいいい気分やった。
みんな、ありがとう。おかげで昇天できました。


最後にガールズバンドの「ゆーのーみー」
歳を聞いたら、私の3、4歳下だった。
私とあんまり変わらないのに、いいなぁ こんなきゃぴきゃぴのドレス着れて…。
ちょっと羨ましい。


キーボードのSatomiさんとは、ずーっと前にB7で一度お会いした。
一番バッターだった「不惑天然堂」のプーチンさんとも、ほんとに何年かぶりにお会いした。
久し振りのお顔に会えてうれしかった。

んん~、ほんとに楽しいライブやったわ~!

そうそう、次は4月29日(祝)に、またここでライブさせてもらうことになった。
somethingとタイバン。酒呑童子と都雅都雅以外での共演は初めてかな。
実力の差は著しいけど、とうとうsomethingとタイバンできるようになったか。
「継続は力なり~~!」


6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    そうでしたか、29日は京都組さんとやることになったんですね
    忘れてはいませんか?B7ではしょっちゅう一緒に演奏していますよ(^^
    そんなにたいそうな話ではありません
    まぁウチとしたら気を使わないという意味でかなり安心できますよ
    長年やってて何が一番大変かというと、初めての人たちとの共演なんです
    演奏なんかは別に何でもいいんですが、人ってのはわからないですしね
    演奏されてるときに思いもしないことがありました
    演奏に出かけて主催側ともめることは多かったですが、客として客席にいて客にからまれたりすることはここまで一度もありませんでした
    正にこの年齢になって初めてのことだったので、日曜のライヴはいい記念になりましたよ
    でも次はこんな経験はしたくないですね

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年2月24日 16:29

      今回も、わざわざ足を運んでいただいてありがとうございました。
      次回は一緒にライブできることになり、とても楽しみです。
      うちの演奏が原因で、嫌な思いさせてしまってすみませんでした。
      あのおっちゃんは、想定外のこと言わはるから…。(^_^;)

      アフタービートでは、2回目3回目と声をかけてもらい、嬉しく思っています。
      次があったということは、演奏やマナーなど演者として合格点もらえたのだとひと安心です。
      まだまだ迷走状態の京都組2ndですが、今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>

      削除
  2. お疲れ様でした。
    京都組さんはいつ聴いても安心して聴いていられるし心地よいライブでした。ありがとうございました(^^)
    前田主任!歌、抜群でしたね(^-^)
    のりの良い「フラフラ」初めて聴いた歌でした。
    終わったらキヨミさんふらふらでしたね(^o^)
    4月29日一緒にアフタービートですか。
    お手柔らかくお願いしますね(^^ゞ
    その前に酒呑童子ですね(^.^)
    楽しみましょ~ね(~▽~@)♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年2月24日 16:38

      今回も聴きに来ていただき、ありがとうございました。
      前田主任よかったでしょう!
      今までで一番いいデキで、私もびっくりしました。
      彼にはどんどん前に出て行ってもらいたいと思います。

      「フラフラ」は、ほんとにふらふらでしたね。(笑)
      練習中もいっぱいいっぱいだったので、「本番でハッスルしたらやばいぞ~」と思っていましたが、ステージ上がるとやっぱり気合いが入っちゃったみたいで、あんなことになってしまいました。
      酒呑童子でもやってしまいそう。
      前に出ると、必ず「ええい! 行ってまえ~!」となるので…。

      削除
  3. Satomi@ゆーのーみー2016年2月27日 18:44

    大変遅れましたが、お疲れ様でした!
    久しぶりにお会いできて私も嬉しかったです。
    それに近い感じでお話できたことも♪

    客席からのコーラスは時に邪魔になるかと思いつつなのですが、
    好きな歌はつい(^^;)
    心地よく感じていただけらなら良かったです(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2016年2月29日 8:39

      はい、お疲れさまでした。
      うちのヴォーカルは余裕のかけらさえなく、コーラスもようつけん三人組なので、きれいにハモっているバンドがいたら、いつもよだれ垂らして見入ってます。
      なので、あの日もめちゃ嬉しかったですよ。どうもありがとう。
      また今度チャンスがあったら、好きに入ってきてください。よろしく!

      削除