2015年12月10日木曜日

忘年会第1弾

昨日は、恒例の税理士事務所と合同の忘年会を開催した。
いつもは飲んでしゃべってるだけだったが、前日の夜にスーパー万代へ買い出しに行った際に、突如として「ゲームなどしてみようか」とひらめいた。
「100円ショップ」と「しまむら」と「万代」を駆けずりまくって、景品を物色する。
それでも足りないので、家へ帰ってから「なんか笑えるもんないかぁ」と家中の押入を開けてみた。
なんとか準備して、クリスマス用の包装紙で包む。

そして、夜、仕事が終わってから、我が家に集合。
到着するやいなや、100円ショップで買ったかぶりものを強制的にかぶらせる。
ちょっとずつ盛り上げる。

右から3人めの彼のかぶりものは、来年の干支おさるさん
「いやだいやだ」と言いながら、一人だけ結構長いことかぶっていた
本当は好きなのね、こういうの

この日はとりすきパーティー。
午前中に、島田さんが調達してくれた鶏肉(しゃも)と割り下とお麩と卵(有精卵)がいっぱい届いた。
私はその他の担当なので、野菜と糸こんにゃくと焼き豆腐などをてんこ盛り切った。
今回は材料が高級なので、セレブ感たっぷりのパーティーだ。
しゃもも有精卵もおいしい。
「卵の味が濃い~」とか、食レポでよく言っているけど、本当にそんな感じがする。

中盤に入り、いよいよビンゴゲーム大会~!
オーソドックスで単純なゲームだけど、結構盛り上がる。
景品は同じクリスマスの包装紙に包んで床の間の前に並べてあるが、触ってはいけない、見るだけ。
ビンゴになった人から好きなものを選ぶシステム。
ええもんからしょ~もないもんまで、金額には大きな差がある。
景品の一つにゴルフボールがあった。縦長の箱に黄色いボールが3個入っている。
もう一つは、同じ箱に100円ショップで買った、トイレのニオイ消し3個入りを入れといた。
昔男子用便器に転がっていたやつだ。これがまた大きさといい、色といい、重さといい、質感といいそっくり~!
あれは、最高のデキやったわ。写真撮っとけばよかった。

なんか、こんな箱だったような気がする
この箱にトイレのニオイ消し3個入れといた

いい歳して、アホなことやって、ああ楽しいなぁ。
毎日忘年会だったらいいのにと思う、今日この頃であった。


2 件のコメント:

  1. めっちゃ楽しい忘年会をありがとうございました♫
    また、来年も懲りずに宜しくお願いしま~す!!

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年12月11日 18:27

      こちらこそ、ごちそうさまでした。
      来年は、構想に一年かけて準備しますよ~!

      削除