2015年8月31日月曜日

北野OLDIESに行って来た!

三宮に「北野OLDIES」というライブハウスがある。
前田主任と仕事でお付き合いのある浜原さんという方が、時々そこでライブをしているということで、ちょっと前から前田主任も出入り&演奏させてもらっている。
昨日は、私らも一緒に連れてってもらった。

到着したら、まずこの日お世話になる浜原さんにご挨拶。
「うちの前田がいつもお世話になってます」
上司のような保護者のような挨拶をしてしまった。

そうこうしている間に、パラパラと人が集まり出す。
最終的にお店の人も入れて15人くらいだったかなぁ。
イスはまだまだ余っているけど、空間的にこれくらいがちょうどいい感じ。
浜原さんが一人ずつ名前を紹介してくれた。
ギター講師、ピアノの調律師2人、楽器店の社長、元ヤマハ社員2人…広い意味で「音楽でメシを食ってる」人が多く集まっていた。
そういううちも、2/3は音楽関係だ。(元楽器店社員と現楽譜店社員)
でもすみません、今日になったら半分くらいしか名前覚えていない。
「ボケ防止でやってますねん」
MCのネタがほんまになってきたやんか。

浜原さんのキーボード&歌の演奏から始まり、2番目は早速京都組2nd。

ドラムやオルガンが場所をとっていたけど、3Pバンドのうちには充分な広さだ。
その後、3人が加わってくれて、いきなりセッションタイムが始まる。

3人でちょうどいいステージに、6人で演奏する。(ギュウギュウ~!)
諸事情によりこれ以上写真を大きくできないので、
雰囲気だけ感じてください。楽しかったです!!

この後も、順番に演奏が続く。
一人で演奏した後、何人かでセッションするというスタイルだ。
打楽器がいなかったので、あちこちでMJ江田が借り出される。
コード関係ないし、いいよね打楽器は。すぐに参加できる。
ちょっと羨ましい、いやかなり羨ましいぞ。
うまい人はベースでもどんな曲でも参加してはるけど、私はまだまだ。ブルース以外は、やったことある曲じゃないと参加できない。やったことある曲ですら怪しい。
いつになったら、そこらへんクリアできるのやら。

京都から来たうちらに気を遣ってくださったのだろう、最後に2回目の演奏もさせていただいて、ほんとうにありがとうございました。
浜原さん、マスター、三宮のみなさま方、よそモンの私たちにも優しくしていただき、ありがとうございます。
また、前田主任にくっついて出張したいと思います。今後ともよろしく。<(_ _)>

「はじめまして」のお店だったのに、メンバー紹介するの忘れた~! 心残り~!

3 件のコメント:

  1. 羨ましいですね。
    一歩一歩関西制覇に近づいていますね。
    羽ばたく京都組2and \(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年9月1日 14:16

      兵庫県入りは初めてでした。
      神戸の街、お店、マスター、そこに集まって来た人。みんなおしゃれに感じたのは先入観でしょうか?
      神戸=なんでもおしゃれ
      京都=なんでも年代物
      大阪=全員ヒョウ柄
      滋賀県=琵琶湖~!

      明日、楽しみにしていますよ。 ドキドキ(笑)

      削除
  2. はーい(^^;お手柔らかにお願いします(^o^ゞ
    2andじゃなく2nd でしたね(;_;)
    中学中退なので(゜〇゜;)???

    返信削除