2015年8月24日月曜日

酒呑童子行って来たぞ!

22日(土)は、酒呑童子の「衣笠ナイト(アダルト)」に参加してきた。
学生中心のライブもあるので、大人中心のこの日は学生と区別して(アダルト)がつく。怪しい雰囲気はみじんもない。

毎回声をかけていただいて、やっとここでのライブにも慣れてきた。
少し余裕をもって演奏できるので、楽しさは3倍くらいになる。

一番は、いつもの通りホストの黒山

二番目は紋天さん、しぶいです

次はクレッセント(三日月という意味だって)
ヴォーカルが本格的だった
歌って、どんな練習したらうまくなるんやろ?(練習の仕方がわからん…)

次が京都組2nd、たぶんMC中

その次が金兵衛小楽団、この日は二人編成
娘さん嫁ぐんですか?
うちも1月に娘が嫁いだばかりなので、
しみじみ聴かせてもらいましたよ

最後は黒山+山ちゃん
山ちゃんは、この日はちゃんと演奏できてよかったね
彼は、当分こういうツッコミされるんやろなぁ


この日は、靴を履いた時に素足に見える超短いソックス(正式名称不明)を履いていたので、ノリノリで演奏してたら途中でかかとが外れてしまった。
そのまま演奏を続けていたけど、そっちに気を取られて演奏を間違ってばかりだったので、「ええい! 脱いでまえ」と、ベースを弾きながらソックスを脱いでやった。
前々回は、足下が滑るからとMC中に靴下を脱いだ。今回は滑らないようにマットの滑り止めを持参して行ったが、結局裸足になってしもた。
もう、次回は最初から裸足で出ようと、心に決める。

くるみちゃん、よっしー、見に来てくれてありがとう。
おかげでいつもよりハッスルして演奏できましたわ。♪
ああ、楽しかった~!

最後になりましたが、Guppyさん、ラビット黒さん、今回もお世話になりました。
いつもお誘いいただいてありがとうございます。<(_ _)>

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした
    演奏中の靴下脱ぎ、あれもなかなかの技だと思いましたよ
    それにしてもいい演奏でした
    毎回そう言ってるように思われてるかもしれませんが、おそらく事実ですよ
    個人的にはいい方向にいってると思っております
    小細工なしにバンドの持つ躍動感を重視していく、これがライヴでは何より大切ですよね
    ウチも見習わなければなりません

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年8月27日 23:18

      また誉めてもろた~!
      いつも温かいお言葉ありがとうございます。
      さんざん「ええカッコしようとしては自滅」を繰り返してきて、ここへきてやっと「できないことはしてはいけない」の悟りを開きました。
      私は10回に1回しか成功しないことでも、平気でライブでやってましたからね。(お恥ずかしい…)
      これからもいろんなことに気付いていけたら、ますますようなるんちゃうか~!と、自分自身に期待しています。
      今後ともご指導よろしくお願いいたします。<(_ _)>

      削除