2015年4月27日月曜日

京都組の練習

50日近くブログを更新しなかった。わぉっ!
結構いろんなことあったのに、あまり遅くなると書きづらくなってしまい「まぁ、いいか」となった。
その繰り返しで、こんなことになってしもた。

年に一度の大大大イベント「軽音楽部の同窓会」が近づいてきた。
6月に開催されて、それが終わったらすぐに翌年の選曲 → 秋頃、音源と楽譜の配布(各自自主練) → 年が明けたら、月に2回程度の合同練習開始 → 6月に本番 という流れが理想的なのだが、今年度は仕切ってる私が公私にわたって大忙しだったので、ず~っと手つかずだった。
誰か「どうなってんの~?」と聞いてきてもいいと思うのだが、聞いたら「忙しいから、アンタやっといて」と言われるので、誰も聞いてこない。
4月半ばにやっと一段落ついたので、急いで選曲にかかる。
いつも6曲ほど新しい曲に挑戦するのだが、今年は3曲は今までにやったことのある曲になってしまった。
選んでいるヒマも、楽譜作ってるヒマも、練習してるヒマもない。仕方ない…。

この土日は、京都組で主にヴォーカル&ギターをしてくれている1学年先輩と、うちで合わせてみた。日曜日は久し振りにぐっちゃんも登場した。
去年の6月以来のセッションだわさ。ぐっちゃんらしいフレーズが懐かしい♪

ブログしばらくサボったら、ブログのために写真撮るという行為も忘れてしまった。今日は写真もなし。なんだかなぁ。

2 件のコメント:

  1. いよいよフルメンバーでの始動ですね
    次回の演奏を期待しています
    人数が増えると大変なこともありますが、役割分担するので各自の負担は減りますよね
    自分のパートに集中できるので、サウンドもずっと良くなると思います

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年4月30日 10:25

      京都組2ndへのぐっちゃんの復帰はまだ先です。(T_T)
      この間一緒に練習したのは、年に一度の同窓会で演奏する京都組(京都組2ndの母体)の練習です。
      大人数のバンドでしたが、メンバーの諸事情により、今年はギター2本、ベース、電子ドラム、サックスの一般的な人数になりそうです。

      今年の同窓会は金沢です。7~8時間ライブして、その後二次会して、夜中3時頃に寝て、次の日金沢観光、そしてその夜はゆかた姿でど宴会。(私は入るサイズのゆかたがないので、私服着てますが)
      ウルトラハードな二泊三日の同窓会です。

      削除