2015年1月13日火曜日

サムシングのライブ

昨夜は高槻までサムシングのライブを聴きに行ってきた。

と、その前に、真面目な京都組2ndは今年の初練習をする。
インフルエンザからすっかり復活したMJ江田は、金沢まで日帰り出張だったので、前田主任と二人だけで練習した。
前田主任が「カホンがないとやりにくい」と言う。
私もリズム楽器なんですけど~っ!
練習したんだか、遊んだんだかわからない3時間ほどを過ごし、いざ高槻に向けて出発。
行ったことない所だけど、阪急高槻駅前と書いてあるので、とりあえず阪急電車に乗る。
ほんまに駅前だった。

ライブ始まって30分くらいして、MJ江田が金沢から直行して合流。

サムシング、今年の初ライブですよね?
演奏しやすそうなステージでしたね。
どの席からもステージが見えるし、いいお店だ。うちもあそこでやりたいぞ~!

客席の前の席が全部空いていたので、この日はあちこち移動して写真撮り放題。
がんばっていっぱい撮ったのに、今日もろくな写真がない。悲しい…。(T_T)

きれいに撮れたけど、ドラマーの影も形もない

なので別枠

組み合わせておもしろい写真作ろうと思ったけど、いい写真がないので次回の課題ということで…。

帰りはJRの高槻駅も近いということがわかり、JR高槻駅まで飲食街を歩いた。
半分くらいはシャッターが閉まっているが、あちこちに10人前後の若者のグループが立ち話をしている。
昨日は成人式だったので、その流れやねきっと。
みんな、おめでとう! 私みたいな素敵な大人になってね。(どんなんや)

4 件のコメント:

  1. 遅がけの?おめでとうございます(^^ゞ
    今年もお手柔らかくよろしくお願いします(^^)v

    昨夜はありがとうございました。
    ステージ上も音響は良かったですよ(~▽~@)♪♪♪
    いつも奥に潜んで撮りにくいドラムの写真ありがとうございます(^○^)

    2月は酒呑童子で楽しみましょう( v^-゜)♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月13日 17:56

      おめでとうございます。<(_ _)>
      私はいつでもお手柔らかでございますがな。
      素敵な演奏でしたよ♪ こちらこそありがとうございます。
      写真はなかなかいいの撮れなくてすみませんねぇ。昨日はチャンスだったのに…。

      は~い! 酒呑童子がんばりま~す!

      削除
  2. 遅いコメントですみません(^-^;

    大阪まで見に来て頂いてありがとうございました!良いお店でしたよね!
    しかし、うちのメンバーの大半が病み上がりという状態で・・・笑って誤魔化そう(^-^;

    みんながキヨミさんのような素敵な大人になると若干コワいような気もしますが(笑)
    私はキヨミさん的パワフル姉御を目指します、イェイ( `ー´)ノ

    ではでは、次回は酒呑でよろしくお願いします!


    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2015年1月19日 9:46

      先日はお疲れさまでした。
      どのバンドも個性があって楽しかったです。電車乗って行った甲斐がありました。(元はちゃんと取りました。)

      カオルさん、最近よく大きな帽子を深々とかぶってはりますよね。客席から顔がよく見えません。可愛いんやからもったいない。55過ぎたら、出したくても出せなくなるので、出せるうちはどんどん出しとき~!

      削除