2014年12月17日水曜日

カウントダウン

今年の秋は、びっくりするくらいライブに出る機会がなかった。
下半期はいつもライブが少なくなるが、これだけなかった年もめずらしい。
おかげで、6月から一緒にやり始めたギターの前田主任とのグループ作りに専念できた。
と、前向きに考えてみる。

先日みやこもりの演奏を聴きに、宇治のパスタイムという小さなお店を訪ねたが、建物と出演者の雰囲気がええ感じだったので、「是非一度うちらも出していただきたい」とお願いした。
パスタイムのHP見てたら「カウントダウン参加者募集」とあったので、お誘いの連絡待ちきれず、こちらからアプローチした。
快く受け入れていただいたが、どうもライブじゃなくて「常連で演奏しながらわいわいしましょう」というイベントのようだ。
ん~、常連じゃないしなぁ。浮くかなぁ。場の空気読めるかなぁ。
後になって、いろいろ気になることが出てきたが、久し振りの演奏のチャンスやし、ええいっ! 行ってまえ~!



というわけで、大晦日パスタイムでカウントダウンに参加します。
詳しくはこちら

8 件のコメント:

  1. こんにちは、京都組さんもカウントダウンイベント参加ですか♪
    京都組さんのカラーなら皆さんが
    気持ち良く迎えてくれますよ(^_^)

    something も私としても!初のカウントダウンで
    アフタービートさんでさせてもらいます。
    当日まで少し日にちがあるので
    お互いに頑張りましょ~♭

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月17日 12:33

      うちも初のカウントダウンです!(ちょっと嬉しい)
      毎年大晦日は、年越しそば食べながら「ガキの使いやあらへんで」見て大笑いしてました。
      ライブというより飲み会に近いイベントのようなので、気楽に遊んできますわ~!
      アコースティックの練習1回しかできてへん…。

      削除
  2. そうそう!something の演奏中に年越しになるのでカウントダウンはsomething が
    するみたいです(((((゜゜;)
    前田主任に頑張ってもらえば
    できますね。
    前田主任は指が痛いかな( →_→)

    まっ!祝いのイベントだし楽しみましょう!

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月17日 15:48

      演奏中にカウントダウンってかぁ! かっこええなぁ! 見に行きた~い!
      うちらは新参者なので、そんな大役は回ってきません。今回はあくまで、「ちょっと隅っこにいさせてくださ~い」というスタンスです。まぁ、謙虚。

      削除
  3. カウントダウン、お誘いありがとう。
    参加できなくて残念です。私は家で紅白でも見てから、ジミーにそのあとNHKの番組でも見ながら過ごしますわ。いつも遊びまわっているから、こういう機会に家庭にアピールしなあかんのです。
    ところで、カウントダウン参加したらパスタイム小倉なので、帰りの電車なくなるのと違いますか?

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月18日 18:20

      わかる~!
      家族の理解と協力なしではやりたいことできんもんね。ここは家族サービスに徹しましょう。

      今調べたら、大晦日~元旦は近鉄も京阪(前田主任御用達)も夜通し電車が動いてるようです。初詣のお客さんで満員なんやろね、きっと。
      帰りに初詣に立ち寄ったら合理的やけど、楽器背負てるからちょっと厳しい。
      それに「ついで詣りはダメ」と昔から言うし、やっぱりあかんなぁ。

      削除
  4. 私らが演奏するアフタービートのカウントダウンも演目はライヴとしてありますが、どうもカニ鍋宴会の延長のようです
    ほとんど演奏は聴いてもらえないだろうなぁ
    出演時間帯はちょうど日付が変わる頃になるらしいです
    そんな時間まで寝ないで起きてられるかが問題です
    最近では12時以降に寝てることが多いですしね・・・

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月21日 14:40

      カニ鍋ですかっ?!
      ますますそっち行きたくなってきましたやんか!
      当日はお昼寝して備えてください。がんばってくださいね。ステージで寝ちゃだめですよ~!

      削除