2014年12月1日月曜日

みやこもりライブ

おとといの土曜日、宇治市にある小さなライブハウスに、みやこもりの演奏を聴きに行ってきた。
たぶん三階建ての普通の民家の1階部分を改築してあるのだと思う。角を曲がると、普通の住宅街の真ん中にぽつんとお店が現れる。
白く清潔かつシンプルな内装がいい。なんかみやこもりにふさわしいライブハウスのような気がする。
ステージは2畳半くらいのスペースだが、ほとんどフォーク系のバンドだったので十分納まっていた。
はみ出ていたのは、声をかけていただいて臨時で参加したMJ江田くらいなもんだ。
たくさんのバンドに参加させてもらったので、この日一番たくさん演奏したのは、彼だったかもしれない。
よかったね、参加させてもらって。楽しかったのはこっちなのに感謝の言葉までいただいて、帰りの電車の中ではMJ江田は上機嫌だった。

最初に声をかけてくれたNSPのコピーバンドのおかちゃん

初のみやこもりとの共演
1バンドめで汗だくになり、上着を脱いでいる

これ以上は脱げないので、我慢して黒シャツは着ている

時間があったので、岡村一美応援グッズを作っていった。
気に入ってくださったので、プレゼントしてきた。
こんなんでよかったら、なんぼでも作るで~!

いつもブルースやロック系のライブに出たり見に行ったりすることが多い。ドラムやギターの大音量のライブが年甲斐もなく大好きなのだが、たまにフォーク系のイベントに行くと癒される。
真綿に包まれているようなええ感じ。うちらも時々この空間に身を置かせてほしい。
というわけで、「アコースティックバージョン作るから、うちらもここ出して♪」とお願いしてきた。

昨日は京都組2ndの練習日だった。早速アコースティックバージョンの練習にとりかかった。
本気なので、ほんまにお願いしますよ~!!<(_ _)>

7 件のコメント:

  1. 重ね重ねありがとう。
    京都組2ndのアコースティックバージョン、どんなんか楽しみにしています。
    ハーモニカもね~♪

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月1日 11:43

      ハーモニーは無理~!
      最近エレキしか弾いていない前田主任が「アコースティックは指痛い~!」と泣きながら生ギター弾いてた。どうなることやら・・・。

      削除
  2. Guppy さんならアコースティックのコツをご存知だと思いますよ!
    聞いて頂いたら参考になると思います。
    進化する京都組2nd\(^_^)/

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月1日 13:47

      ありがとう。
      前田主任に「わからんことはGuppyさんに聞きなさい」と言っておきます。

      〉 進化する京都組2nd\(^_^)/
      進化するか撃沈するかわからんけど、とりあえずやってみま~す♪
      みなのもの、前へ進め~!!

      削除
  3. いや、ハーモニーと違って、ハーモニカ(-_-;)
    ところで、シマダさんが出たところで、今度Somethingが年明けにライブしはる
    ナッシュビルウエストの飛び入りイベントなんかどうでしょう?
    パスタイムのママも出はって、PAも良くしっかりした所やと絶賛したはります。http://www.nashville-west.net/event/acopara/
    そういうたら、ウチはモダンタイムスの飛び入り、嵐山音やさんの飛び入りなど
    結構そういうのに出て、顔広げました。
    飛び入りといってもノルマのないブッキングライブみたいなものやし。

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2014年12月1日 13:51

      ああ、ハーモニーじゃなくてハーモニカか。
      昨日真っ赤な口紅したままハーモニカ吹いたら、ハーモニカがばばっちいことになってしまいましたわ。お手入れどうしてるん?

      飛び入りかぁ。気ぃ小さいから恥ずかしいなぁ。
      パスタイムのママはミュージシャンなん?

      削除
  4. ハーモニカ吹く時は、食事してもカップにつきにくい口紅をつかっています。
    でないと、口の周り吸血鬼みたいになるやろ?
    飛び入り、どうってことないよ。京都組は実力あるからな。
    パスタイムのオーナーは音楽がしたいから、ライブハウス作らはったという、ゆとり世代や。
    うらやましい。

    返信削除