2014年6月2日月曜日

JEUGIAカルチャーセンター 音楽合同発表会

暑くなってきた。
天然の断熱材が分厚いので、一度暑くなると、その日はもう二度とは涼しくならない。
地獄の夏が始まる。(T_T)
高校生の時、今ほど太っていなかったのに、クラスの男子に「山本(旧姓)は、どこから見ても円」と言われたことがある。「しばいたろか~!」と言って、校舎中を追いかけたおした。
あの頃は乙女やったんやなぁ。人並みに傷ついたりした。
今は傷つかないので、なんなりとどうぞ。追いかけたおす体力もないし。

昨日は、親戚の子(小5)がドラムの発表会に出演したので、応援に行ってきた。
地下鉄乗り継いで、醍醐の京都市醍醐交流会館へ。
広すぎず狭すぎず、いい塩梅のきれいなホール。
ドラムの設営に時間がかかるので、1番がドラムの発表会。
5人の子どもたちと、おじさんが1人。
おじさん、いい趣味をみつけられましたね。この4月から始められたような感じでしたが、ビジュアルはなかなかいい感じでした。機会があったら、そのうち一緒にやりましょう。

おっと、おじさんの応援に行ったのではなかった、うちの子うちの子。(正確にはうちの親戚の子うちの親戚の子)
演奏曲目はビートルズの「A hard days night」と「I saw her standing there」
予想以上のデキにびっくり仰天!
おかずも正確にリズムとれてる。これなら、この2曲だけなら今すぐライブに出れる。



ドラムの抜けたCDを流して、それに合わせてドラムを叩く。
最近の発表会は、そういう感じが主流なのかなぁ。
ライブとなったら、相手はCDじゃなくて生の人間やからね。ちょっと慣れるまでは戸惑うかもしれない。でも、それも慣れ慣れ。
将来が超楽しみなドラマーの誕生だった。

ドラムの部が終わったら、大急ぎで家に戻って、今度は自分の練習。
前回はおしゃべりで終わってしまったが、昨日は本格的に助っ人入れての練習。
早くも14日(土)のライブが決まっている。無茶な計画とは重々わかっているが、「2、3曲でもいいよ」と言ってもらったので、そのお言葉に甘えて「ええ~い! 行ってしまえ~!」
その代わり、昨日は人生史上初とも言える超真面目な練習をこなした。
がんばった後のビールはうまいぞ! また宴会やってしもた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿