2014年3月19日水曜日

木や5周年記念大感謝祭-木やスペシャルライブ

昨日は、いつもお世話になっている山科の海鮮料理木やさんの開店5周年記念イベントに参加してきました。
広いお店の2座席分を使って演奏するという、他のライブハウスやお店では経験できない不便さ、いやおもしろさが味わえるお店です。

コケティッシュ アブー
若いっていいなぁ

ぐっちゃんが格好良く写っているので、この写真を掲載
感謝せえよ!

コケティッシュ アブーの演奏が格好良かったので、若者に負けてはならんとせつない女心の歌「あなたなしで」を「やさしい悪魔」に急遽変更する。
最後の「バッドジャンキーブルース」で客席に出るために、前日にわざわざ10mのシールドを買いに走ったのに、あちこちひっかかって結局いつもの5m分しか歩けなかった。残念!


Be-tana with Yuki & Spiral Rhythm
Yukiちゃんの歌は、いつも大人っぽくて憧れる

佐々木清次さん
ラジオのリスナーが駆けつけてはった
ファンがいるっていいなぁ

お店のオーナー本田さんのごあいさつ
京都組2ndは、この人にはほんとにお世話になってます
「木や 開店5周年」おめでとうございます
これからもますます商売繁盛しますように!

演奏して、人の演奏見て、おいしいもん食べて、ライブってそれだけでも十分楽しいんやけど、私はライブが終わってお客さんも帰った後に、ご一緒させていただいたみなさんにごあいさつする、この雰囲気が好き。
「お世話になりました。ありがとうございました。また今度」
今度いつ会うかなんてわからない。もう二度と会わないかもしれない。
なのに、初めて会った人ともそう言って、がっちり握手してお別れする。
個人的には、昨夜の演奏はイマイチだったけど、この瞬間が楽しかったから「昨日のライブは最高~!」
達成感・充実感・満足感満載です。

帰りに小腹が空いたので、ちょっと寄り道して帰ったら帰宅は午前0時。
自分の部屋にベースを放り込んだら、孫の部屋に一直線。
授乳が終わったところだったので、お目々を開いた孫にご対面できた。
ところが、彼はその後何を思ったか新生児のくせに3時間も起きていたので、そこから孫を寝かしつけるのに苦労した。
4kgを超える孫を抱いて、ひたすら部屋の中をうろうろ。今日はもう筋肉痛もいいとこだ。

ライブやってからの3時間の孫だっこ。
昨日もROCKな夜だったぜ、ベイビー!

案内はこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿