2019年7月27日土曜日

B&Gと黒山のライブ

昨日、SILVER WINGSで「G&B」が逆転した「B&G」(わかる人にしかわからない)と、「黒山」のライブがあったので、見に行って来た。
イベントのタイトルは「昭和歌謡音楽祭」
10組ほどが3曲ずつで、ぱっばぱっぱと入れ替わる。
飽きる間もなく、次へ次へと転換する。(PAさんが大変)
全員が昭和歌謡をやるので、知らない曲が一曲もない。
そして何より、自由な雰囲気。(何やってもいいらしい、こういうの好き)

「B&G」
森進一の「おふくろさん」を ほぼ顔で歌ってはった
会場が爆笑する中で よう笑わんとやりきらはりました
お見事です!

「チャンピオン」

「落陽」
この写真 「落陽」も顔で弾いてはりますわ

その次に出てきはった プリンセスやすこ さん
10年前に大手会社を定年退職してから アイドルにならはったらしい
最近どこのライブに出ても いつも私が最高齢だったけど
目標ができました!
とりあえず 70歳まではがんばるぞーっ!

次は安心と実績の「黒山」

途中でカオルさんも加わって
「飾りじゃないのよ 涙は」の三部合唱はステキ
いいなぁ いつかやってみたい

最後は「帰ってこいよ」
ほんまに洋楽から演歌から民謡まで
逆に カオルさん 歌えないもんってあるん?

たまたまペアルックになったので 記念にパチリ

永遠のアイドルともパチリ
真っ赤なドレスがステキ

平日やったし、もっと気軽な感じでお店に行ったけど、濃かったわぁ~!
日頃、うちらがやってる曲もたくさん演奏されていた。
「優しい悪魔」「どうにもとまらない」「落陽」
あと、なんだっけ? もう一曲あったような気がしたけど・・・。

ああ、面白かった。
次もまた行こ~っと!


ところで、酒呑童子の衣笠ナイトが2週間後に迫りました。
あそこも自由で気楽なので、お時間があればぜひお越しください。


2 件のコメント:

  1. 遅くまで有難うございました
    笑うしかないイベントの中で黒山だけいつも通りというのもどうかと・・・
    最初からそれで、という話でしたからいいんですが、この日のためとかじゃないですしね
    もっと出演者があるといいんでしょう

    そうでしたか、あと2週間って全然思ってなかったです
    メインスピーカ増設しようかなと考えてますが、どうでしょう

    返信削除
    返信
    1. きよみデラックス2019年7月29日 11:11

      お疲れさまでした。
      黒山も十分楽しめましたよ。(*^_^*)
      「時間できたし、ちょっとのぞきに行こか」くらいの気持ちで行ったのに、楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

      酒呑童子まで、あと2週間ですよね?
      機材のことはよくわからへん。
      お任せでお願いします。

      削除