2018年9月14日金曜日

長谷川さんを偲ぶ会

毎年、長谷川さんの命日9月12日に都雅都雅で開催される「長谷川さんを偲ぶ会」


今年は、少し人数少なめ。
この夏の、地震やら豪雨やら台風やら停電やらが、お仕事にも影響が出てるのかもしれない。
関係者は、相当忙しそうだ。
京都も未だに停電している地区があるらしい。
もう10日間やん。

6時半開演と書いてあったので、家の雨漏りを心配しながら慌てて出てきたのに、お店着いたら一番。
えーーっ、誰も来てないのー!
日を間違えたかいなと思いつつ、枝豆をかじりながら人を待つ。
ある程度揃わないと始められないので、長~いこと、とにかく人を待つ。
そのうちぱらぱらと、ほんとにぱらぱらと集まってくる。
平日だったから、これもしょうがない。

予定より大分遅くなったが、8時頃になってうさぎさんと山ちゃんが司会進行を始めてくれた。


やっと始まったと思ったら、なんとトップバッターにご指名。
楽器の準備、なんもしてへんよ~!
あたふたと準備してステージへ。

最近は山ちゃんとご一緒が多い
3曲ほどやっておいとまする

小学校の先生
「教育の本を出版した」と本の紹介があったので
孫のために一冊購入

しげやまブラザーズ

しげやまブラザーズの終わりかけに
ステージに呼んでもらって
しげやまブラザーズ+京都組2nd で1曲演奏
ギター2本 ハープ1本あると後ろは楽~♪

金兵衛さん
絶対 酔っぱらってたと思う

うさぎさん

山ちゃん 伊藤さん うさぎさん 多田さん

今夜は、とってもシンプルな「長谷川さんを偲ぶ会」だった。
来年は、もうちょっと派手にいきません?

0 件のコメント:

コメントを投稿